徳永有美が土曜昼の顔に!AbemaTV『けやきヒルズ サタデー』4・14スタート

エンタメ総合
2018年03月30日

『けやきヒルズ サタデー』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaNewsチャンネル」で、新たなニュース番組『けやきヒルズ サタデー』が、4月14日(土)よりスタートすることが決定した。

『けやきヒルズ サタデー』は、最新ニュースに加え、芸能エンタメニュース、ニュースの現場や注目スポットからの生中継、天気予報や交通情報などを伝えるAbemaTVのお昼のニュース番組『けやきヒルズ』(平日正午から生放送)を、土曜日に拡大したニュース番組。

 キャスターは『けやきヒルズ』で水曜と木曜を担当している元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美が務め、注目の時事問題からネットで話題のニュースまで、独自の切り口を持つ個性豊かなコメンテーターと共に、最新ニュースと一週間の注目ニュースを紹介する。

 徳永は「私も平日とは違う“サタデー”で、できることをとても楽しみにしています。ご家族で旅行中のランチタイムに、外でレジャーを楽しむ方のほんのひとときに、休日出勤されている方の“ちょっと一休み”に!週末モードの皆さんのニーズに合う番組になればと思っております」とコメントを寄せている。

 さらに、話題のイベントやカルチャーなど、地上波ではなかなか見かけないコアなニュースを取り上げる「特集企画」や、朝日新聞記者の“シネマニア”藤えりかが、監督や豪華な俳優陣のインタビューを通して“今、最もニュースな映画”を掘り下げる企画も放送予定。

 また、アフリカIT事情から南米ギャングまで、世界各地を取材した朝日新聞GLOBE記者が生出演する「Abema×GLOBE」を月1回放送。現地で撮りためた貴重映像とともに、地球の裏側から今の日本を考える。

<徳永有美キャスター コメント全文>
「『けやきヒルズ』水曜&木曜キャスターを務めさせて頂いております私、徳永有美が、魅力あふれる個性的な解説者の方々と一週間の総まとめ、『AbemaNews』ならではの斬新かつ、他では見ない切り口で様々な分野のニュースをお送りさせて頂きます。私も平日とは違う“サタデー”で、できることをとても楽しみにしています。ご家族で旅行中のランチタイムに、外でレジャーを楽しむ方のほんのひとときに、休日出勤されている方の“ちょっと一休み”に!週末モードの皆さんのニーズに合う番組になればと思っております。ぜひお楽しみにしていてください」

AbemaTV『けやきヒルズ サタデー』
初回放送日:4月14日(土)正午~
放送日時:毎週土曜日 正午~後1時
放送チャンネル:AbemaNews

出演者:徳永有美
コメンテーター:1名(週替わり)

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-news/slots/Du8rL8zAjB19nF

©AbemaTV