田中圭、西武池袋線“おっさんず電車”に大ウケ「おっさんが占領してます」

エンタメ総合
2018年04月19日

おっさんずラブ

 田中圭が、埼玉県の西武鉄道・小手指車両基地でテレビ朝日系主演ドラマ『おっさんずラブ』(4/21スタート、(土)後11・15)のラッピング電車を視察した。 

 電車は西武池袋線で、田中や“ヒロイン役”の吉田鋼太郎のほか、林遣都、内田理央、眞島秀和、大塚寧々のビジュアルが満載。田中は「1両目から10両目まで、おっさんが占領してます(笑)。初めて見る人は『えっ!?』ってなりますよね」と大ウケし、男性にハグされうっとりする吉田の姿を見つけると「朝一でこの鋼太郎さんの顔…インパクトありますよ」と思わずうなった。
 
 扉の右側には田中、左側には吉田の顔があしらわれ、閉まる度に2人がキスするかのように見えるデザイン。この“キス扉”に、田中は「何これ!? かわいい~! うれしいっすね!!」と感激しながらも、「電車の外にいる人は(これを見て)どういう気持ちになるんでしょうね」と苦笑していた。

 運行は5月15日(火)まで。日々の運行スケジュールや列車種別は前日に決まるため、いつどこで出会えるかは運次第。田中は「見ることができた方はスーパーラッキーですよ!」とPRしている。

©テレビ朝日