飯豊まりえが新CMで恋に悩む女子大生役で見事なツッコミ披露!?

エンタメ総合
2018年04月20日

168486_01_R「ホットペッパービューティー」(リクルートライフスタイル)のCMに飯豊まりえが出演。恋に悩み、キレイになりたい女子大生を演じている。

 CMでは、大学キャンパスの講義室、スマートフォンでおしゃれなパーマとネイルの画像を見ながら、どちらの「キレイ」にお金を使うか女子大生役の飯豊が悩んでいる。するとそこに、思いを寄せる男子大学生の姿が。友人たちと雑談する彼の後ろ姿を切ない表情で見つめながら、飯豊は「パーマにするか…ネイルにするか…彼を振り向かせる正解はどっち?」と“キレイの選択”に悩む。誰もが一度は経験したことがあるような、爽やかで切ない恋する女性の気持ちを表現する飯豊は見どころ。

またCMには一部ストーリー違いの別バージョンが存在。別バージョンでは、周囲のさまざまな人々が、彼女に「(パーマとネイル)どっちもやりな」と迫ってくる。ここで「ツッコミ」を披露する飯豊にも注目だ。

CM撮影は、桜の咲く3月下旬におこなわれた。飯豊は撮影の合間に、自分のスマ-トフォンで、桜と撮影スタッフの写真を撮ってあげるなど無邪気な一面も。飯豊は「すごく爽やかな恋愛ストーリーかと思いきや、最後はコメディタッチのオチがあって、メリハリのあるCMに仕上がったと思います。オチの部分はツッコミと表情など何回もテイクを重ねてこだわったので、面白くなっているはずです!(笑)」と笑顔でコメントした。

「ホットペッパービューティー」特設サイト
https://beauty.hotpepper.jp/doc/theme/gakuwari_u24/