嵐が平昌五輪金メダルチームと対決!『VS嵐』5・10放送

エンタメ総合
2018年05月06日

『VS嵐』 5月10日(木)放送の『VS嵐』(フジテレビ系)は、嵐チームが「チームパシュート」と対決する。

 「チームパシュート」メンバーは、平昌五輪スピードスケート女子チームパシュートで、日本人選手として初めて金メダルを獲得した菊池彩花、髙木菜那、髙木美帆、佐藤綾乃の4人と、長野五輪スピードスケート男子500メートル金メダリストの清水宏保、アンタッチャブルの柴田英嗣。対する嵐チームのプラスワンゲストには、滝沢カレンと横澤夏子の2人が参戦する。

 4月8日に菊池が現役引退を表明し、この4人が「日本女子チームパシュート」として、力を合わせて闘うのは『VS嵐』の対決が最後。菊池は「気合を入れて頑張りたいと思います!」と意気込む。

 今回の出演は、菊池ら4人から、『VS嵐』に出たいという申し出があり実現。嵐チームは「最後がこの番組で本当にいいんですか!?」と驚き、松本潤は「これが最後だと言ってくださっているので、良い試合になるように頑張りたい」と「チームパシュート」との対決に気持ちを込める。

 巨大な壁を制限時間内に登る「クリフクライム」では、菊池ら4人全員が挑戦したいという希望から、新たなコースを加えて4人で挑む特別ルールに。その他、さまざまなアトラクションで対決が繰り広げられる中、嵐も成し得なかった快挙を「チームパシュート」が達成し、スタジオは大興奮。二宮和也も「本当にすごい!」と喝采を送る。

『VS嵐』
フジテレビ系
5月10日(木)午後7時~7時57分

<出演者>

「チームパシュート」:菊池彩花、髙木菜那、髙木美帆、佐藤綾乃、清水宏保、柴田英嗣
プラスワンゲスト:滝沢カレン、横澤夏子

©フジテレビ