榮倉奈々×安田顕『妻ふり』6種類の予告6秒動画公開

映画
2018年05月11日

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』 6月8日(金)公開の『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』から、6種類のぶっとび予告(=6秒動画)が公開された。

 本作は、2010年に「Yahoo!知恵袋」に投稿され、その後コミックエッセイ化もされた『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』を実写映画化。

 穏やかで平和な日々から一転、結婚3年目のある日、じゅん(安田顕)が会社から家に帰ると、妻のちえ(榮倉奈々)が口から血(ケチャップ)を流して死んでいた…。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするように。

 ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…次第にエスカレートしていく“死んだふり”。その姿にじゅんは「よくできてるね~」と感心してみせたり、死んだふりをしているちえに全力で付き合うものの戸惑い、悩み、不安は募るばかり…。

 そんなシーンを切り取った、「ロミジュリ編」「何で!?編」「キャスト編」「笑って泣いて編」「ワニ編」「まさかの実話編」の6種類のぶっとび予告(=6秒動画)が公開された。

■ロミジュリ編

■何で!?編

■キャスト編

■笑って泣いて編

■ワニ編

■まさかの実話編

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』
6月8日(金)ロードショー

榮倉奈々 安田顕 大谷亮平 野々すみ花

原作:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(作:K.Kajunsky 漫画:ichida/PHP研究所刊)
監督:李闘士男『神様はバリにいる』
脚本:坪田文「コウノドリ」
主題歌:チャットモンチー「I Laugh You」(キューンミュージック)

配給:KADOKAWA

映画公式サイト:tsumafuri.jp

©2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会