今年60歳の久本雅美が赤いちゃんちゃんこ姿を披露!『ヒルナンデス!』5・11放送

エンタメ総合
2018年05月11日

170662_01_R 5月11日(金)放送の『ヒルナンデス!』で今年60歳となる久本雅美が赤いちゃんちゃんこ姿をテレビ初披露する。

 久本が女性の間でブームの“おひとりさま”で、さまざまなお店やサービスを体験する人気企画「マチャミのおひとり様が行く!」。11日(金)の放送では、久本が今年7月19日に60歳の誕生日を迎えるということで、“おばあちゃんの原宿”と呼ばれる巣鴨デビューを果たす。巣鴨の街でシニア・シルバー世代の先輩たちと触れ合う中で“お肌のシミはアクセサリー”“人生も肌も乾燥注意”と名言連発のトークを繰り広げる。

 ロケの途中立ち寄ったシニア・シルバー世代専門の写真館「えがお写真館」では、ひと足早い還暦記念の写真撮影を。テレビ初披露の赤いちゃんちゃんこ姿に着替え、カメラマンに「かわいい!」と褒められて久本のテンションもアップ。「お肌がキレイですね」とメイクさんに言われると“100万回言ってるんですけど、肌と戸籍はキレイなんです”とここでも名言が飛び出した。

 ほかにも「シニア専門のネイルサロン」や「巣鴨で人気のモンペ型スラックス=モンスラを売っているお店」、約60羽の小鳥たちを眺めながらお茶ができる「ことりカフェ」など、気になるスポットを巡る。

『ヒルナンデス!』
毎週(月)~(金)前11・55~後1・55
メーンMC:南原清隆
アシスタント:梅澤廉、滝夏月
金曜レギュラー:久本雅美、有吉弘行、河北麻友子、陣内智則、メイプル超合金