北村諒らのコメント到着!舞台「十二大戦」東京公演開幕

エンタメ総合
2018年05月10日

舞台「十二大戦」※神戸公演 舞台「十二大戦」の東京公演が5月9日にシアター1010で開幕。北村諒(寝住役)ら主要キャストよりコメントが到着した。

 舞台「十二大戦」は、小説を担当した西尾維新と、イラストレーションを担当した中村光の初タッグ作品である小説「十二大戦」を舞台化。“子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥”の干支の名を宿す十二人の戦士たちが『たった一つだけ叶えられる願い』を賭けて魂を揺さぶるバトルロイヤルを繰り広げる。

 舞台は、5月4日に新神戸オリエンタル劇場で開幕。映像効果やアクションなどを駆使した想像を超える演出で、神戸の劇場を大歓声で包んだ。

 そして、5月9日に東京公演が開幕。全主要キャストより、東京公演直前の意気込みコメントが到着した。

<コメント>
■北村諒/寝住(ねずみ)役
神戸で積み上げた戦歴を東京でうじゃうじゃぶつけたいと思います。

■滝川広大/失井(うしい)役
神戸公演を終えて、自分に足りないものや、一番大切なものが何なのかを肌で感じる事が出来ました。これは自分にとっての財産です。この気持ちを込めて、東京公演にぶつけていきたいと思います。

■今村美歩/妬良(とら)役
皆様に”本当に妬良は存在していたんだ”と思って頂けるよう、更に上を目指して、深みの増した妬良の生き様を魂込めて演じ切りたいと思います。

■才川コージ/憂城(うさぎ)役
いよいよ東京公演です!
神戸では美味しいご飯を食べてパワー全開!
東京でも卯の戦士としての異常ぶりを魅せていきます。

■橋本祥平/断罪(たつみ)兄弟・兄役
今回の舞台「十二大戦」は実際に劇場に入るまで未知な部分がとても多かったです。でも劇場に入って場当たりし、全ての歯車が噛み合った感覚がありました。精密に計算された舞台。きっとご覧頂くお客様を驚かせる事の出来る作品です!神戸公演が終わり自信も十分付き、この自信を東京公演にぶつけたいと思います!
そして俺様たち断罪兄弟のコンビプレー、とくとご覧あれ!

■長谷川慎也/断罪兄弟・弟役
神戸公演、沢山のお客様に観ていただき感激でした!
東京公演でも舞台でしか観られない断罪兄弟のコンビネーションをみせます。そして動き回る首なし弟をお楽しみに。

■横山真史/迂々真(ううま)役
神戸公演では大きな反響をいただき、これが東京公演ではどうなるのかと今からワクワクしております!やることは変わりませんが、1ミリでも.々真に近づけるよう、東京公演でもストイックにやっていきたいと思います!

■原勇弥/必爺(ひつじい)役
キャスト&スタッフのチームワークによって十二大戦の世界観を作り上げています。楽しみにしていてください!必爺も随所で大戦を制する為の細かな策略を組んでいますので発見していただければと幸いです。東京公演も盛り上げていきます!

■竹内夢/砂粒(しゃりゅう)役
不安混じりの緊張感で挑んだ初日を含め、他の公演も沢山のお客様のお顔が舞台上から見え、ひと安心しました。
神戸から積み上げ、またひとつパワーアップした「十二大戦」を東京公演でもお見せできるよう、千秋楽まで全力で走り抜けます!

■梅村結衣/庭取(にわとり)役
神戸公演を終えて、お客様からたくさんのパワーを貰ったので、東京公演でも今以上に演技に磨きをかけ、観劇してくれた皆様に「十二大戦」を観てよかったと思っていただけるよう、毎公演全力で庭取を演じたいと思います!

■伊阪達也/怒突(どつく)役
神戸公演にてご観劇されたお客様にたくさん喜んでもらえたようなので、このまま東京公演も、千秋楽の最後の最後までみんなで協力して、切磋琢磨して良い作品になるよう頑張りたいと思います。たくさん噛み付いていきます!

■護あさな/異能肉(いのうのしし)役
東京以外からスタートを切るのは初めてでしたが、お客さまの温かい反応や、信頼しているキャストスタッフのお陰で神戸公演ではやりたいことを出しきることができました!
東京公演ではそこから更に進化し、洗練されたものをお届けできればと思っています。
どうぞお楽しみに!

■和泉宗兵/ドゥデキャプル役
今宵お集まりの観劇者の皆さま。いよいよ東京公演です。
神戸公演からのエネルギーを東京公演でお届けいたします。
エブリバディ!クラップユアハンズ!

舞台「十二大戦」
東京公演
シアター1010/5月9日(水)~13日(日)

<キャスト>
【寝住】北村諒【失井】滝川広大【妬良】今村美歩【憂城】才川コージ
【断罪兄弟・兄】橋本祥平【断罪兄弟・弟】長谷川慎也【迂々真】横山真史
【必爺】原勇弥【砂粒】竹内夢【庭取】梅村結衣【怒突】伊阪達也
【異能肉】護あさな【ドゥデキャプル】和泉宗兵
※出演者は変更になる可能性があります。

<スタッフ>
原作:西尾維新「十二大戦」(集英社刊)
脚本/演出:伊勢直弘
音楽:椎名豪
主催:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

公式サイト:http://12taisen-stage.com
公式Twitter:@12taisen_stage

©西尾維新・中村光/集英社
©エイベックス・ピクチャーズ株式会社