HKT48・矢吹奈子&田中美久“なこみく”初Wセンター曲『Mステ』で披露

音楽
2018年05月18日

HKT48・矢吹奈子&田中美久 HKT48が、5月18日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』((金)後8・00)に出演する。

 曲目は、今月2日に発売された「早送りカレンダー」。16歳の同い年コンビ、矢吹奈子と田中美久の“なこみく”が初のWセンターを務める話題曲。田中は「美久たちは小学六年生の時から一緒に頑張ってきました!今回はなこちゃんと初センターということで精いっぱい頑張ります!」と。矢吹は「初のWセンターということで、とても緊張していますが、みくりんと先頭にたってHKT48の最高のパフォーマンスを皆さんにお届けしたいです」と意気込みを語っている。

 平井堅は、波瑠と鈴木京香共演の同局系ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』の主題歌として書き下ろした「知らないんでしょ?」を披露。歌詞の「私なんて見えてないんでしょ」にちなんで自ら発案した、目隠しで歌唱するというパフォーマンスに挑む。

「Good-bye days」「CHE.R.RY」などのヒット曲で知られるyuiがボーカル&ギターを務める初登場の4人組バンド「FLOWER FLOWER」は、アルバム曲から「パワフル」を披露。yui個人としては、約6年ぶりの出演となる。

 GENERATIONSは「また、アシタ」で“床を使ったダンス”を披露。Sexy Zoneはテレビ初披露の「イノセントデイズ」で、メンバーの中島健人いわく「コンテンポラリー的な表現の“イノセントダンス”」というパフォーマンスを繰り広げる。

 また、この日は“ドラマ主題歌”を特集。『Mステランキング』のテーマは「10代に聞いた、親から教えてもらった好きなドラマ主題歌ランキング」。『ごくせん』『野ブタ。をプロデュース』など、懐かしい映像の数々とともに作品を彩ったヒット曲を紹介。出演アーティストたちも、好きなドラマについてトークする。

“高校ダンス部企画”には、千葉県・幕張総合高校のダンス部が登場。ドラマ主題歌にもなったヒット曲に乗って華麗に踊る。