密着4か月!藤田ニコルの素顔に迫る『情熱大陸』5・20放送

エンタメ総合
2018年05月19日

『情熱大陸』 5月20日(日)放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系 後11・00)は、モデルでタレントの藤田ニコルに密着する。

 バラエティ番組でギャル語を交えたトークを連発し、“おバカキャラ”“天然キャラ”で話題を呼んだ藤田。だが、本人いわく「あくまで、本業はモデル」だという。

 小学6年生でモデルデビューし、JK(女子高校生)やJC(女子中学生)と呼ばれる若い世代に人気の雑誌「Popteen」で同世代のゆらゆら(越智ゆらの)やみちょぱ(池田美優)らと共に看板モデルとしてブレイクした藤田は、去年自身の憧れだったという女性誌「ViVi」の専属モデルに抜擢された。

 さらに今年に入り、アパレルブランドを立ち上げるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの20歳。だが、かつては「有名になりたい!」と夢を語っても「かわいくないし、無理でしょ」と笑われてきたそうだ。

 番組では、多忙を極める藤田の4か月間に密着。2LDK一人暮らしの自宅でくつろぐニコル、ひそかに筋トレに励むニコル、強烈キャラの母親“ままるん”とニコル…。20歳を迎え、憧れと現実のはざまでもがきながらも超多忙な毎日を笑顔で駆け抜ける“にこるん”の素顔に迫る。