栗山千明、安達祐実らが夢中に!Da-iCE 岩岡徹、和田颯らがアイドルグループ結成

ドラマ
2018年06月01日

スノーホワイツ 映像配信サービス「dTV」で6月22日(金)より配信されるドラマ「婚外恋愛に似たもの」で劇中に登場するアイドルグループ“スノーホワイツ”が結成された。

 本作は、主婦、独身、子持ちなど、容姿も職業も収入も性格も生活ランクも全く異なり、 普通に生活していたら絶対に出会わなかったであろう5人の女たちが、35歳という年齢と、アイドルグループ“スノーホワイツ”のファンであるという共通点から偶然出会い、階級(ヒエラルキー)を超えて友情を育み、助け合い、それぞれの人生を見つめ直す物語。「僕たちがやりました」「あすなろ白書」の新城毅彦監督がメガホンを取り、脚本は「SPEC~零~」「民王」などを手掛けてきた西荻弓絵が担当する。

 “スノーホワイツ”は、原作に忠実なアイドルグループとして、ドラマ配信時期限定で結成。メンバーは、Da-iCEの岩岡徹、和田颯、DearDream(5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!R』)所属で俳優として活動する太田将熙、元α-X’sの増子敦貴、聖貴の5人。岩岡が、スノーホワイツのリーダーとしてグループをまとめる「みらきゅん」、和田が、ツンデレでダンスが抜群にキレる「ジルさま」、太田が、グループ最年少「ハッチ」、増子が、子犬のような表情が愛おしい「チカちゃん」、聖貴が、どこか暗い影のある美少年「マッシュ」を演じる。

<“スノ-ホワイツ”ドラマ「婚外恋愛に似たもの」劇中設定>
芸能事務所ディセンバーズ(December’s)所属のグループ。付属のバーストエンタエンターテインメントスクールに所属後、バックで踊るなど活動を始め、3年前にデビュー。

■神田みらい/岩岡徹(Da-iCE)
通称:「みらきゅん」
年齢:25歳
イメージカラー:紫
特徴:スノーホワイツリーダー

■皐月ジルベール/和田颯(Da-iCE)
通称:「ジルさま」
年齢:22歳
イメージカラー:青色
特徴:冷たい見た目の美少年だが実は気配りもできる。単独コンサートでは振付も担当。

■八 王子/太田将熙
通称:「ハッチ」
年齢:20歳
イメージカラー:赤色
特徴:最年少、年上のメンバー4人で構成されるグループに後から加入。

■高柳主税/増子敦貴
通称:「チカちゃん」
年齢:22歳
イメージカラー:黄色
趣味:腹筋、特技はバック転。

■大船眞秀/聖貴
通称:「マッシュ」
年齢:21歳
イメージカラー:ピンク色
特徴:どこか暗い影のある美少年。フカフカの毛皮の衣裳が似合う。

<コメント>
■岩岡徹(Da-iCE)
豪華な共演者の皆さん、監督さん、スタッフさんに囲まれた刺激的な現場で幸せです。
物語も進むにつれて面白くなりますし、役柄も普段活動させて頂いているDa-iCEとリンクする部分もあるので、そういった部分は特にやり甲斐を感じています。
スノーホワイツの5人も現場で会う度に仲良くなっていますね(笑)
皆さんに楽しんで頂けるよう、精一杯演じさせて頂きます。

■和田颯(Da-iCE)
今回はアイドルグループの役という事で、普段のDa-iCEとしての活動とはまた違った感覚でとても新鮮でした。普段の自分とは違う一面を見てもらえるのではないかなと思います。素敵な作品になるよう、僕も精一杯やらせて頂きますので、皆さん是非見てくださいね。

■太田将熙
今回、『婚外恋愛に似たもの』への出演のお話を頂いた時に、自分が役者として経験していること、実際にグループで活動していること、その全てを活かしてこの役柄に挑みたいと思いました。先輩の皆様とスノーホワイツ 、そしてスタッフの皆様と一緒にこの物語の持つ世界観を余すことなく届けられたらなと思っております。幅広い層の方に楽しんで頂ける作品になっていると思いますので是非楽しみにしていてください!

■増子敦貴
今回出演させていただく、スノーホワイツの高柳主税(チカちゃん)は、アイドルとしてファンの方々を元気にしたり、夢や希望を与える役どころです。
そんな魅力的な役を演じられること、大変光栄に思っていますし、日々勉強且つ楽しみながら撮影に参加させて頂いています。
とても素敵な作品になってますので、是非ご期待ください!

■聖貴
このドラマは本当に現実感のある内容なので、実際に経験したことのある方や共感してくれる方も多いと思います。僕もその1人です!
それぞれ性格、環境は違えど、同じドルオタとして共感しあい意気投合していく女優さん方の演技に注目です!!
今回、僕はスノーホワイツというアイドルグループとして出演させていただきます。
スノーホワイツのパフォーマンス、演技も是非楽しみにしていてください!

dTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」
配信開始日:6月22日(金)(全8話/毎週1話更新)

出演:栗山千明、江口のりこ、平井理央、富山えり子/安達祐実

原作:「婚外恋愛に似たもの」宮木あや子(光文社文庫刊)
監督:新城毅彦(映画「ひるなかの流星」「四月は君の嘘」「潔く柔く」「Paradise Kiss」、TVドラマ「あすなろ白書」「南くんの恋人」「僕たちがやりました」)
脚本:西荻弓絵(TVドラマ「ダブル・キッチン」「ケイゾク」「特上カバチ!!」「SPEC~零~」「女囚セブン」「民王」)
エグゼクティブプロデューサー:上田徳浩(エイベックス通信放送)、堀切八郎(関西テレビ放送)
プロデューサー:内部健太郎(エイベックス通信放送)、中畠義之(関西テレビ放送)、尾上太基(関西テレビ放送)、神山明子(メディアプルポ)
制作:関西テレビ放送
制作プロダクション:メディアプルポ
製作著作:©エイベックス通信放送

特集サイトURL:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007035