おぎやはぎ矢作、鈴木奈々を口説いた芸人に納得!?「いい2人だよね」『「ブス」テレビ』6・11放送

エンタメ総合
2018年06月11日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#71が6月11日(月)に放送される。

 この番組は、おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を基に、“ブスとは何なのか”を徹底討論する。

 6月11日は“美人コメンテーター”に鈴木奈々、自称“ブス”メンバーに、オアシズの大久保佳代子、たんぽぽの川村エミコを迎える。

 オープニングトークでは、“美人コメンテーター”の鈴木に、矢作兼が「一応確認ですけど、やっぱりモテてきたんでしょ?」と質問すると「芸能界に入って口説かれたことはないんですけど、2人だけ連絡先を聞いてきた」と明かし、「誰?誰?」とスタジオがざわつく中、鈴木は「クロちゃんと、スギちゃんです。その2人だけ」と回答。矢作が「いい2人だよね」とコメントし、スタジオに笑いが起こった。

 今回は「最強ブス祭りスペシャル!」。最初のテーマ「八つ橋てまりとは何者なのか!?」では、自称“ブス”メンバーの八つ橋てまりは“いかにして出来上がったのか”を、専門チームを結成しVTRにまとめる。矢作が「この番組に、(オアシズ)大久保さんの推薦ということで、突如現れたこのモンスター。本当に、僕は(ブス界)日本一だと思います」と太鼓判を押す、八つ橋の正体に迫る。

 続いてのテーマ「ブスが恥をかいた」では、出演者にブスが故に恥をかいたエピソードを聞いていく。自称“ブス”メンバーからは「番組のファンに声をかけられたので、握手しようと手袋を外したら立ち去られた」「“フラペチーノ”を“フェラペチーノ”と勘違いして注文していた」「自宅でトイレに鍵をかける習慣がなく、お店などで鍵をかけ忘れて、よく半ケツを見られてしまう」「ハンカチと間違えてパンティを渡した」など、衝撃のエピソードが明かされる。

 スタジオでは、銭湯で子供に乳輪を見られ「宇宙だ!」と言われた自称“ブス”メンバーの芸人・アミが「私Aカップだったんですよ。そこから20キロ太ってGカップになったので、(息を吹き込むと)風船の絵柄が膨らむじゃないですか?それと同じ原理で、(乳輪が)どんどんでかくなってきた。今はハンドボールサイズ」と明かす。鈴木は「マジで見たい!今見ちゃダメですか!?」と大興奮し、大久保と共にアミの乳輪を確認する。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

6月11日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/B3biw3sab7bpKZ
過去の放送回URL(Abemaビデオ):https://abema.tv/video/title/90-382

※過去の放送は「Abemaビデオ」で視聴可能。

©AbemaTV