井上陽水が9年ぶりに新曲描き下ろし!吉田羊&鈴木梨央「ポカリスエット」新CM放送開始

エンタメ総合
2018年06月09日

「ポカリスエット」新CM『気をつけてお嬢さん』篇 吉田羊、鈴木梨央が出演する「ポカリスエット」新CM『気をつけてお嬢さん』篇が、6月9日(土)から全国で放映される。

「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズ第9弾となる新CMで流れる音楽は、井上陽水がこのCMのために書き下ろした、4年ぶりの新曲「care」。書き下ろしシングルは9年ぶりとなる。キーワードは「気をつけて お嬢さん」。熱中症の季節に向けた思いやりのフレーズで、夏の暑さにも、母と娘のこれからについても、「気をつけて お嬢さん」たち、というメッセージが込められている。

https://youtu.be/VTqza1uiB1c

<吉田羊 コメント>
◆CMごとに成長されている鈴木梨央さんの印象の変化は?
小学生の頃からとても大人びたしっかりした子役さんだったので、最近ようやく肉体が追いついてきたなと思うと同時に、不思議なもので、肉体の成長と共に気負いは抜けて、寧ろ子供らしく本音を言ったり甘えたりもしてくれるようになり、本当に母娘のような関係になってきたなと感じています。

◆今回のCM撮影で気になったこと(印象に残っていること、大変だったことなどなんでも)は?
初恋について聞く歳に娘がなったという事は、彼氏や結婚という未来もあるわけで、母としてはなんだかドキドキソワソワするなぁと思いました。

◆(「気をつけてお嬢さん」に絡めて)この夏に(ご自身が)気をつけたいことは?
日焼けと、エアコンによる身体の冷えに気をつけます。

<鈴木梨央 コメント>
◆「ポカリのなまなきゃ」シリーズが始まったころから比べて、吉田羊さんに対する印象の変化は?
初めての撮影のときは、とても緊張をしていたのですが、とても優しくしていただきリラックスして撮影できた事を覚えています。撮影でお会いするたびに、羊さんが優しく話しかけてくださるので私も自然にアドリブが出るようになり感謝しています。よく、「背が伸びて大きくなったねぇ」と、言っていただけるのですが羊さんは出会ったころから変わらず、もっともっと若くなっているような気がします!

◆今回のCM撮影で気になったこと(印象に残っていること、大変だったことなどなんでも)は?
砂浜のシーンが大変でした。上手く滑り降りられているか心配ですが、オンエアが楽しみです!羊さんとの息はピッタリでした(笑)

◆(「気をつけてお嬢さん」に絡めて)この夏に(ご自身が)気をつけたいことは?
私、卓球部に転部したんです。部活の時、つい水分補給を忘れがちになってしまいますので、熱中症対策にはポカリ飲まなきゃ!ですね…あと、おっちょこちょいなので…よく転ぶんです。なので、ケガをしないように気をつけなきゃ…ですね…