スピードワゴンの「あまーい!!」言葉に佐野ひなこもタジタジ!?Boking.com Cafeオープン記念イベント

エンタメ総合
2018年06月16日

175527_01 - コピー「Booking.com Café」のオープン記念イベントが行われ、アンバサダーを務めるスピードワゴン、ゲストの佐野ひなこが登場した。

 Booking.comが「旅」にまつわるサービスを提供していることに提供するサービスにちなみ、「この夏どんなことをしてみたいか」を聞かれたスピードワゴン。小沢一敬の「目的地を決めるのが旅行、どこに行くのか決めないのが旅。今年はそれがしたい」と回答に、相方の井戸田潤は「会話が成立しない!」と嘆いていた。

また、ゲストの佐野ひなこを旅に誘うならどう口説くかを聞かれた小沢は、「誤解がないように言っておくと、口説くとか落とすとかいう言葉は嫌い。女の子は落とすんじゃなくて上げるんだ」と持論を展開。そのうえで、佐野に「景色のいいところいいよね。でも一番いい景色どこか知ってる?その景色を見ている君の横顔さ」とささやくと、すかさず井戸田が「あまーい!!」と5連発。佐野は「甘いしか(記憶に)残ってないです…(苦笑)。小沢さんの言葉、何だっけ」とタジタジだった。

イベント後の囲み取材では、井戸田が「小沢さんが年々『小沢』が濃くなっている」と小沢さんのキャラの進化を訴える場面も。これに対して小沢は、「死を意識したときから『なるようになれ』と」と答え、「加齢がすごい、身体中から白髪が出てくるし朝腰痛で起きれなくてこうして起きるんです」と、身振りを交えて説明した。井戸田は、「小沢さんといるとまともな会話ができないのでこちらの人間力があがる」と話し、会場を笑わせていました。

また、思い出の旅について聞かれると、小沢は、「今年の母の日に人生で初めて母と旅行に行って、地元・愛知県の知多半島の旅館に行ったが母と話すことがない。旅館の方が(小沢のことを)知ってくださっていて、料理長、総支配人、女将と次々挨拶にきて申し訳なかった。でもお母さんに俺芸能人やってるというのを見せられました」と話し、今年の母の日は親孝行できたよう。

井戸田は、「年末に母と兄家族で旅行に行った」と話すと、「潤(井戸田)の兄貴が『お前芸能人だからお前が金出せっていうんですよ』と小沢が暴露。井戸田は「やめろよ兄貴怒るんだから!」と焦り、笑いが起きた。

最後に、夏休みにどこか行きたい国はあるか聞かれ、井戸田は、「どこか南の島。寒いところより暖かいところに行きたい、ハワイか沖縄」と回答。続けて佐野が「毎年年越しを親友と海外で過ごしていて、今年はスペインとフランスに行った。エッフェル塔がプロジェクションマッピングでピカピカってなって、ハッピーニューイヤー~って感じでした」と話すと、 スピードワゴンからは「23歳でパリ?しゃれてるな~!」と驚かれていた。佐野は「今年は沖縄とか。少し遠出してオーストラリア、シンガポールに行きたい」と願望を語った。

「Booking.com Cafe」は6月24日(日)までの期間限定で表参道COMMUNE 2ndにてオープン

Booking.com https://www.booking.com/