二宮和也「見てくれる人に何かを届けたい」『ブラックペアン』オールアップ

ドラマ
2018年06月20日
©TBS
©TBS

 6月24日(日)に最終回を迎える日曜劇場『ブラックペアン』が約4か月に及ぶ撮影を終え、先日オールアップを迎えた。

 主人公・渡海征司郎を演じた二宮和也はひと足先にクランクアップし、「皆さんはまだ撮影が残っていますが、私はもう卒業します(笑)!最後までけがのないよう、笑って締めてください。本当にありがとうございました!」と撮影を残している出演者とスタッフを激励。

 「テレビの力を信じて、見てくれる人に何かを届けたいという思いで約4か月の間撮影に参加させていただきました。この作品に携わり、なおかつこのキャストの方々とご一緒できたのは本当に貴重な経験だったと思います。またどこかでご一緒できたときには、この人と一緒にやれてよかったと思ってもらえるように精進したいと思います」と語った。

 研修医・世良雅志役の竹内涼真は「今までのドラマで一番キツかったですが、1つのシーンをみんなで作り上げるこの現場は本当に楽しかったです。皆さん本当にありがとうございました!」と充実した日々を振り返った。

 医療ドラマ初挑戦だった葵わかなは「大変でしたが、勉強になることも多かったですし、皆さんに支えられながら伸び伸び演じることができました。皆さんにまた会えるよう、これからも頑張っていきたいと思います」と笑顔を見せた。

 渡海と敵対する佐伯清剛役を務めた内野聖陽は「日曜劇場の出演は3度目ですが、いつになくすごい現場で、スタッフさんが歯を食いしばりながら頑張っている姿を何度も目にしました。そういう姿が僕たちを支えてくれ、番組の底力となっていくのだなと痛感しました」とコメントした。

 6月24日(日)放送の最終回では、渡海と佐伯の知られざる過去と確執、そしてブラックペアンに隠された秘密がついに明らかになる。

日曜劇場『ブラックペアン』最終回
TBS系
6月24日(日)後9・00~10・09(15分拡大)

©TBS