トシちゃんがキレキレダンスを披露!『サワコの朝』6・23放送

バラエティ
2018年06月22日

サワコの朝

 6月23日(土)放送の『サワコの朝』(MBS/TBS系)に田原俊彦が登場。

 高校卒業後、ドラマ『3年B組金八先生』で俳優デビューした田原は、近藤真彦、野村義男と共に“たのきんトリオ”の愛称で一躍人気アイドルに。当時の人気はすさまじく、ファンレターが月に18万通来たこともあったという。さらに、19歳の時に「哀愁でいと」で歌手デビューを果たすと、38枚連続でオリコンシングルチャートTOP10入りを記録するなど“80年代を代表するアイドル”としてファンを魅了した。

 そして、来年で歌手デビュー40周年を迎える田原は、ファンに変わらぬ自分を魅せ続けたいと現在も全国でコンサートやディナーショーを毎年欠かさず実施。番組では『ザ・ベストテン』での貴重映像を振り返りながら、当時の思い出を語る。

「記憶の中で今もきらめく1曲」では、ジャクソン5の「I Want You Back」を選曲。マイケル・ジャクソンが大好きだという田原は、スタジオでジャクソン5の音楽がかかるとテンションが上がり、キレキレのダンスを披露する。

 田原俊彦の意外な素顔に迫る『サワコの朝』は、6月23日(土)放送。