勉強嫌いの高3女子×イケメン講師!受験恋愛リアリティーショー『勝負の夏!』7・3スタート

エンタメ総合
2018年06月22日

『勝負の夏!~先生、勉強も恋も教えてください~』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで、7月3日(火)から若者向けの恋愛リアリティーショー『勝負の夏!~先生、勉強も恋も教えてください~』が放送される。

 この番組は、遊びも、メイクも、オシャレも大事!でも、“勉強は苦手”という高校3年の女子高生が登場。高校生活最後の夏を前に、おろそかにしてしまった受験勉強に励むため、夏からでも間に合う受験勉強指導のために集められた“超絶イケメン”なエリート先生と一緒に、志望大学を目指す“受験恋愛リアリティーショー”。

 番組では、勉強が苦手な女子高生たちが、厳しいけれど高校生とは違う大人の包容力で、優しく丁寧に教えてくれる有名難関大学の現役男子大学生からなる“イケメンエリート先生”たちの指導を受けて、ひと夏で成績を上げることができるかを見届ける。

 また、女子高生たちには「全員ガチで受験勉強に取り組むこと」という、たった1つだけのルールが設けられ、どんなに先生に会いたくても、サボってしまったら2度と勉強は教えてもらない。果たして、女子高生たちは恋のパワーをやる気に変え、無事に成績を上げることができるのか。

 女子高生たちを応援するスタジオMCとして、中学生の頃からYouTuberとして活動し、今年の4月より雑誌『Popteen』の専属モデルに決まったモデルのねお、雑誌『Seventeen』の専属モデルだけでなく、女優として映画やCMで活躍中の久間田琳加、今年1月より放送された『真冬のオオカミくんには騙されない』に出演し、人気を集めたラップ系アーティストの吉田凜音が出演。主題歌はSHE IS SUMMERの「女の子の告白」に決定した。

https://youtu.be/erKtjmyA3_E

AbemaTV『勝負の夏!~先生、勉強も恋も教えてください~』
初回放送日:7月3日(火)後11時~深夜0時
放送日程:毎週火曜 後11時~深夜0時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

スタジオMC:ねお、久間田琳加、吉田凜音

放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DHJdmRgrzHDzSK

©AbemaTV