武井壮「新しいチャレンジは人生の喜び」沢村一樹主演『絶対零度』第1話にゲスト出演

ドラマ
2018年06月28日

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』 沢村一樹主演の月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第1話(7月9日(月)放送)に、武井壮がゲスト出演することが決定した。武井が月9ドラマに出演するのは、『極悪がんぼ』(2014年4月期)以来、およそ4年ぶり。

 武井が演じるのは、有名クラブの経営者・富樫伸生。しかしそれはあくまで表向きの顔で、実は裏でグレーゾーンのビジネスを手掛けるグループの一人という怪しげな役柄だ。また、富樫と同じく闇ビジネスに手を染めるのが、山本浩司演じる前川健司と米村亮太朗演じる西田俊。さらに、成河演じる須藤修一が富樫と銃がらみで乱闘する。武井が見せるアクションシーンにも注目だ。

<武井壮 コメント>
◆出演が決まったときの感想
「前作も見ていて、出演のオファーが来た時にはうれしさもありましたが、あの作品の中に自分が入る現実味がなくて、果たして俳優の皆さんの演技に付いて行けるか不安もありましたが、新しいチャレンジはやはり人生の喜びなので“やりたい!”という思いが大きかったです!」

◆役柄について
「グレーゾーンの経営者で仲間に対してもコンプレックスを持つが、成功に対して貪欲なバイタリティの持ち主で短絡的な性格。街でのし上がってきたその野心の強さから、間違いを犯してしまう心理状態を演じられたらと思いました。それと格闘シーンもあるので迫力ある映像にしたいと思ってシミュレーションしました」

◆視聴者へのメッセージ
「『絶対零度』初出演で緊張しましたが、全力で演じました!“無敗の百獣の王”武井壮ですが、ドラマの中では大ピンチを迎えます、果たして結末はどうなってしまうのか!? 最後まで分からない展開なので楽しみにしていてくださいね!」

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
フジテレビ系
7月9日スタート
毎週(月)午後9時~9時54分
(初回30分拡大 午後9時~10時24分)

<出演者>
沢村一樹
横山裕
本田翼
柄本時生
マギー
田中道子
平田満
伊藤淳史
上戸彩(特別出演)

成河
山本浩司
武井壮
米村亮太朗

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/zettaireido/
番組公式Twitter:@zettai_0_mihan

©フジテレビ