平岡祐太、宮崎秋人、ボイメン水野勝が『マジで航海してます。』続編に出演決定

ドラマ
2018年06月28日

平岡祐太、宮崎秋人、水野勝(BOYS AND MEN) 7月スタートのドラマ『マジで航海してます。~Second Season~』の追加キャストに平岡祐太、宮崎秋人、水野勝(BOYS AND MEN)が決定。主題歌をBOYS AND MEN、エンディングテーマをココロオークションが担当することが発表された。

 本作は飯豊まりえ&武田玲奈がW主演を務めた『マジで航海してます。』の続編。彼女たちが実習船を降りて海洋大学を卒業し、船乗りとしての第一歩を踏み出した後の物語を描く、海のお仕事コメディ。

 真鈴(飯豊)ら後輩航海士たちに厳しく接して指導する“鬼のチョッサー(一等航海士)”神崎拓也役の平岡は「真鈴ちゃんをビシビシ鍛えていこうと思っています。前作がすごく爽やかなドラマに仕上がっていたので、いきなり自分が出てきて青春度が減るんじゃないかな、とも思いましたが(笑)。今回はプロのお仕事ものになっているので、働く人たちにも楽しんで見ていただけるように、ビシビシやっていきたいなと思っています」と気合十分。

 そして、真鈴にひそかに恋心を寄せる、新人機関士の奥手な犬系メガネ男子・如月光を演じる宮崎は「初めてチャレンジするような役柄ですが、自分と近い部分が多く、自分の可能性も広がると思うので、この役を演じるのが楽しみでたまりません。視聴者の皆さまに楽しんでもらえるように共演者の皆さんといい作品を作っていけるよう頑張ります」とコメントを寄せた。

 さらに、真鈴と年の近いムードメーカーの先輩で、「筋肉が俺のコスチューム」と公言する筋トレ狂の二等航海士・晴海修作役を、主題歌の「炎・天下奪取」(9月12日(水)発売)を歌うBOYS AND MENから水野勝が演じる。「自分が出演するドラマの主題歌ということもあり、とてもうれしく思っています。今回はムードメーカー的な役なので、楽しんでドラマを盛り上げていけたらいいなと思っています」と語り、楽曲とともに本作を盛り上げる。

ドラマ『マジで航海してます。~Second Season~』
MBS:7月29日(日)スタート
毎週日曜 深0・50~

TBS:7月31日(火)スタート
毎週火曜 深1・28~

©「マジで航海してます。~Second Season~」製作委員会