山下智久、注目の最新スポットに出没宣言!「声はかけないでください(笑)」

エンタメ総合
2018年07月09日

「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」オープニングセレモニー 7月7日に東京・豊洲にオープンした、超巨大没入空間「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」のオープニングセレモニー&新CM制作発表会にCMキャラクターの北野武、山下智久、ローラが登場した。

 チームラボのCMに携わるのは今回が初となる山下とローラ。「体験する前は、どんな企画なんだろ?って思って。今までにない企画のお仕事だったらからすごいワクワクして想像ができなかった」(ローラ)、「チームラボさんが新しいアートの世界を作り出してるっていうのは知っていて、活躍を応援していた。ぜひ一緒に作ってみたいなと思っていた」(山下)とそれぞれ印象を語った。

 2年前の企画に引き続いての参加となる北野は「俺はこういう遊びは浅草の花やしきからずっとですから。あのジェットコースターの恐さといったら、たまりませんよ!あれは木造ですからね!あれに乗る勇気がある人はたいしたもん。体感型のエンターテインメントってあんまりないですからね、実際にココは水の中に入れたりするし、本当に良くできている」と新旧のアトラクションを比較し、笑いを誘った。

 ひと足先に超巨大没入空間を体験した山下は「実際に作品を体感してみると、自分もアート作品の一部になったような感覚になった。違う世界にワープしたような、非日常体験できました」と感想を話すと、「裸足で体験するので、より開放的な気持ちになるからデートでも来るのも、友達同士で来るのもいいと思う。僕もちょこちょこ出没すると思いますが、その際は声はかけないでください(笑)」と呼びかけた。

 また、「楽しかった~!」と笑顔を見せたローラも「すっごいキラキラしてたユニバースがすごく印象に残っていて、本当に感動して今でもずーっと余韻が残ってる。人間は想像したものは何でも作れるんだなっていうのをすごく感じた」と振り返った。