キスマイ千賀健永、本気で恋した美少女と再会…宮田俊哉のサプライズも!?『あいつ今何してる?』7・25放送 | TV LIFE web

キスマイ千賀健永、本気で恋した美少女と再会…宮田俊哉のサプライズも!?『あいつ今何してる?』7・25放送

エンタメ総合
2018年07月25日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 Kis-My-Ft2の千賀健永が、7月25日放送のテレビ朝日系『あいつ今何してる?』((水)後7・00ほか)に初出演する。

 芸能人の同級生の今を、卒業アルバムを基に調査するバラエティ。番組には千賀と共に、メンバーの宮田俊哉も“見届け人”として登場。千賀は学生時代の話をあまりしないらしく、知られざる素顔が見られる機会とあって宮田はワクワク。一方の千賀は落ち着かない様子で、MCのネプチューン・原田泰造から「興奮しすぎじゃない?」とツッコまれる。

 今回、千賀は卒業アルバムを初公開。地元の愛知県・名古屋市立白鳥小学校時代のかわいい写真が披露される。千賀の気になる同級生としてVTRに登場するのは、その小学校時代に恋をしていた美少女。アイドル的存在だったため、千賀は緊張して話しかけられず、友人たちにも自分の思いを打ち明けたことはなかったという。

 VTRを通しての彼女との久しぶりの再会を前にテンションが上がる千賀。しかし、彼女の元へ会いに行ったのはスタッフではなく何と宮田。番組史上初となる芸能人リポーターとして、千賀には内緒でロケに出ていた。予想外の宮田の裏切り(?)に、千賀は驚くと同時に本気で悔しがり…。宮田の前に現れた、大人になった彼女の姿とは。そして、千賀の思いに対する答えとは!?

 この日はほかに、長嶋一茂も出演。小学校時代、高級住宅街の田園調布に自宅があった友人が、ある意外な職業に就いていたことが判明。一茂と小学校から大学時代まで一緒だった老舗楽器店の息子も登場する。

©テレビ朝日