野爆くっきーがNMB48 渋谷凪咲のすっぴん予想図を披露!『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』7・26放送

エンタメ総合
2018年07月25日
©MBS
©MBS

 世の中で起こるありとあらゆることに対してメッセンジャーの2人が“勝手に「大丈夫なのか?」”とおせっかいに心配する『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』。7月26日(木)の放送では、「プロが選んだ“テッパンおもたせ”知っておかなくて大丈夫なのか?」などを調査する。

「プロが選んだ“テッパンおもたせ”知っておかなくて大丈夫なのか?」では、おもたせのプロ・ギフトコンシェルジュの裏地桂子が登場。最新商品の情報収集だけでなく、企業のブランディングも手掛ける裏地は「ママ友や女子会の時は値段が合わせることが大事」など、おもたせを渡す相手によってチョイスする際の注意点をそれぞれ3項目で説明する。

 また、裏地が企業の社長秘書を参考にしているということで、関西の会社の社長秘書のおもたせ選びに密着。チーズケーキ専門店PABLOを運営している株式会社ドロキア・オラシイタの山野上さん、おこしで有名な株式会社あみだ池大黒の河島さん、建築資材の輸入・販売、住宅設備の企画開発・販売を行っている株式会社サンワカンパニーの塚本さん、3人の社長秘書におもたせを教えてもらう。

 そして、裏地がオススメするおもたせベスト5も発表。1位の絶品スイーツを「これは子供にはやらんな」(あいはら)、「まじでめちゃくちゃうまい」(くっきー)とそれぞれ大絶賛。黒田が絶賛するおもたせのスイーツもスタジオに登場し、試食したくっきーは「味がきれい」と驚く。

 さらに、「このスナック入って大丈夫なのか?」では、野性爆弾・くっきーと浅越ゴエが阪急石橋駅付近にあるスナックのつきだしやママの合いの手、すっぴんの美しさなどを確認し、入っても大丈夫かどうかを10項目・10段階で判定。浅越は超キャラの濃いお客さんと遭遇し、疲労で放心状態に…。スタジオでは、くっきーが「笑顔でニコニコしてる天然な子と聞いたので、あぁあの子ね!と描いちゃって…」とNMB48の渋谷凪咲のすっぴん予想図を披露する。

『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』は、7月26日(木)後11・56よりMBSにて放送。

©MBS