“頼れるボス”北大路欣也が『絶対零度』第8話に登場

ドラマ
2018年08月20日

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話(8月27日放送)に、北大路欣也が特別ゲストとして出演することが決定した。

 北大路は、シーズン1の『絶対零度~未解決事件特命捜査~』(2010年4月期)、シーズン2の『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』(2011年7月期)に出演。今回は、シーズン3のキーパーソンとして登場する。

 北大路演じる長嶋秀夫は、シーズン1では、時効直前の未解決事件を専門に扱う“特命捜査対策室”の室長を、そしてシーズン2では、巧妙化する特殊犯罪を捜査する“特殊犯罪捜査対策室”の室長を務めた。今シーズンはこれまで登場していなかったが、満を持して第8話に登場する。

<北大路欣也 コメント>
◆『絶対零度』がこのように長く続いていることについて

「うれしいに決まっている! まずは、シーズン1の時にご一緒したスタッフやキャストの皆さんの調和が、とてもいい雰囲気でした。それがシーズン2に続いて、そして今回にもつながっていっているということは、うれしい限りです。また、自分にとっても帰ってこられる場所があるというのは、喜びの一つです。そして何より、見てくださる人たちの愛情が支え続けてくれているんだと思います。その愛情に応えていくのが、我々の使命だと感じています」

◆新メンバーとの共演は?
「“カメ”(上戸彩)に会わないと始まらないね(笑)、というのは半分冗談ですが、今回主演の沢村さんは、僕のイメージ通りのすてきな人でした。他の皆さんも、それぞれの個性があって、きちんと役割分担をされていて、そしてさらに個々に秘密も持っているという、面白い役柄の人たちばかりで楽しいですね。そんなところにひょっこりおじさんがでてきてしまって…(笑)。カメやウサギ(横山裕)や井沢さんの足を引っ張らないようにしないと!」

◆今回の見どころは?

「“いよいよ長嶋が出てきた”ということは、どういうことなのか…? 楽しみにしていてください」

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
フジテレビ系
8月27日(月)午後9時~9時54分

<出演者>
沢村一樹
横山裕
本田翼
柄本時生
マギー
田中道子
伊藤淳史
上戸彩(特別出演)

<第8話ゲスト>
白石麻衣(乃木坂46)

入江甚儀
羽場裕一

北大路欣也(特別出演)

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/zettaireido/
番組公式Twitter:@zettai_0_mihan

©フジテレビ