『チア☆ダン』土屋太鳳、石井杏奈らがサンボマスターにサプライズ!「泣きそうになりました!」

ドラマ
2018年08月24日

『チア☆ダン』 土屋太鳳主演のドラマ『チア☆ダン』(TBS系)の主題歌を担当するロックバンド・サンボマスターが撮影現場を表敬訪問した。

 終盤に向けての撮影が進んでいる『チア☆ダン』。キャストとスタッフを激励するため、サンボマスターの面々がスタジオを訪れたが、逆に、土屋、石井杏奈らからなるチーム“ROCKETS”に主題歌「輝きだして走ってく」のダンスと歌で出迎えられるサプライズを受ける展開に。

 この光景に「わー!すごい!感動した!」と声を震わせたボーカル&ギターの山口隆は、毎週ドラマを見ていると言い、チアダンス部とチアリーダー部が一緒にダンスを踊っている姿を見ているだけでも泣きそうになったとキャストたちに熱弁。その後もセット(“ROCKETS”の部室)での思い出のシーンを次々に語り、ドラマの内容の詳しさに土屋をはじめ“ROCKETS”メンバーは驚いたという。

 また“ROCKETS”がドラマ主題歌「輝きだして走ってく」を踊り歌った動画が、これまでの放送話のハイライトシーンや、出演者による最新ダンス映像を織り交ぜ、8月24日(金)から9月14日(金)までの期間限定で、TBS公式YouTubeで公開されることが決定。

 そして、8月24日(金)放送の第7話では、いよいよ“ROCKETS”20人そろって挑む初めての大会の模様が描かれており、TBS公式YouTubeでは、今年1月から半年以上練習を積み重ねてきた彼女たちに完全密着したドキュメントを公開している。

<サンボマスター・山口隆コメント>
毎週ドラマを見ていて、毎週感動しています。僕らの「できっこないを やらなくちゃ」でも踊ってもらっていますが、僕ら以外の曲でも“ROCKETS”の皆さんが踊られていて。4話ではブルーハーツが流れたあとに僕らの曲(主題歌)が流れて、むちゃくちゃ勇気づけられました。日本でこの3人(山口、近藤、木内)だけしか思ってないと思うんですけど、あのブルーハーツと同じ時間軸、土俵で僕らの曲が流れたことは重要なことで衝撃的な出来事でした。これからもう少し撮影が続くと思いますけど、皆さん体にだけは気をつけてがんばってください!

チア☆ダン×サンボマスター 主題歌「輝きだして走ってく」キャスト20人が制服で踊り歌うSP動画

土屋太鳳が涙!『チア☆ダン』大会撮影までの10か月~彼女たちの全記録~

©TBS