X JAPAN・Toshlが“帰れま10”初参戦!アイス店でパーフェクト宣言「ガチでいきます!」

エンタメ総合
2018年09月02日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 X JAPANのToshlが、9月3日(月)放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊』3時間スペシャル(後7・00)で人気企画“帰れま10”に初参戦する。

 今回の舞台は、世界最大級のアイスクリームチェーン店。ToshlはMCのタカアンドトシや“パンケーキ仲間”だというよゐこ・濱口優、Toshlを尊敬してやまないゴールデンボンバー・鬼龍院翔らと共に人気メニューベスト10を予想して注文し、全て当てるまで完食し続けなければならない過酷なロケに挑む。

 7月放送の同局系『アイス総選挙2018』でプレゼンターを務めたほどのアイス好きで知られるToshl。同店へは自ら買いに行くこともあるほどお気に入りだそうで、「ガチでいきます!」とパーフェクト宣言。タカトシから“帰れま10”の印象を聞かれると、「なんかホントに帰れないってことは聞いたんですけど…。なんでみんな、あんなに当てられないんですかね?」と自信たっぷりに話す。

 しかし、これまで“帰れま10”に200回近く挑んできたタカトシにとっては「アイス」は一番キツかったと言っても過言ではない鬼門ジャンルの1つだという。果たして、Toshlは宣言通りにノーミスで10連勝して家へ帰れるのか。それとも“帰れま10”の洗礼を受けることになるのか…。

 ロケ中にはToshlが私物のカバンの中身を公開し、プライベートエピソードをトーク。「創作活動に煮詰まった時に行う」とゴソゴソとカバンから取り出したのは、色とりどりの糸と針。その容姿からは想像つかない意外な趣味が明らかに。続けて手に取ったのは“謎の物体”で…。「間違えて捨てちゃったりするから…」という貴重な財布映像は必見だ。

 この日はほかに、松田龍平が“秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅”に初参戦。MCのサンドウィッチマンやゲストのつるの剛士と共に、群馬県・中之条町で路線バスに乗車。サイコロを振って出た目の数だけ先のバス停へ進み、その都度飲食店を探しながら“川そのものが温泉”という秘湯を目指す。「体を張ったバラエティロケは初めて」という松田は、人生初の取材交渉にも挑む。