平手友梨奈&北川景子が大はしゃぎ!『しゃべくり×深イイ話合体SP』9・3放送

エンタメ総合
2018年09月03日

『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体SP』 9月3日(月)放送の『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体SP』(日本テレビ系)の「しゃべくり007」ブロックに欅坂46・平手友梨奈と女優・北川景子が登場する。

 オープニングで上田晋也から「あんまりこういうの(バラエティ)出ないよね?」と聞かれると、平手は「全く出ないです。緊張しています」と回答。映画で共演した平手と北川だが、テレビ番組の収録に2人そろって出演するのは『しゃべくり007』が初。有田哲平は平手が目の前にいることに「まだ信じられない。しゃべったりするんですか?」と興奮。

 有田が歌番組のトークの時にはおとなしく見える平手が、本番になると急にスイッチが入り、キレキレのダンスを披露することについて触れると、平手は「トークするのが得意じゃなくて、MCとかは他のメンバーにお願いしている」と回答。「踊っているときの記憶はあるの?」という原田泰造からの質問には「覚えている時と覚えていない時がある」と答え、しゃべくりメンバーを驚かせる。

 さらに、徳井義実から“憑依ダンス”と呼ばれるパフォーマンスについて触れられ「霊感はあるの?」と尋ねられると「何か(霊が)憑いている」「家に帰ると扉がドンドンドンって鳴る」と、恐怖の心霊体験を明かす。

 今回、「クールビューティーだって人間だもの007」という企画に挑戦した2人。平手は「特徴を捉えるのが得意」だという似顔絵を披露し、北川はSNSに関するある悩みを相談する。

 さらに、平手の独特の感性も炸裂。しゃべくりメンバーとやってみたかったというのが「長縄」。平手の夢をかなえるべく、しゃべくりメンバー全員でチャレンジすると、クールなイメージのある平手だが、北川と共に縄を回して「楽しい!」と大はしゃぎする。

<収録後の感想>
■平手友梨奈
バラエティ番組にあまり出演しないので最初緊張していたんですが、北川さんが一緒だったのと、しゃべくりメンバーがとても優しく接してくれたので、めちゃめちゃ楽しくて笑いました!特に長縄が楽しかったです!あんなに(長く)いけると思わなかった(笑)

■北川景子
何度もしゃべくりには出演させてもらっていましたが、実は緊張していましたので、今は収録が無事に終わってほっとしています。今回も全力を出し切りました。しゃべくりに魂抜かれた気がします(笑)!どんな編集になるか楽しみです!

『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体SP』
日本テレビ系
9月3日(月)後9・00