新人・大川立樹&井上清華アナが『めざましテレビ』レギュラー出演決定

エンタメ総合
2018年09月21日

『めざましテレビ』 朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、今年4月に入社した新人アナウンサーの大川立樹アナ、井上清華アナが10月からレギュラー出演することが決定した。

 井上アナは月曜のコーナー「スゴ撮」を担当。週末に開催されたフレッシュなイベントや話題のスポットを取材する。また、生活に関わるトレンドネタのリポートにも挑戦する。

 大川アナは水曜、木曜のニュースのフィールドキャスターを担当。日々さまざまな現場に出て取材、生の声をリポートする。

<コメント>
◆『めざましテレビ』レギュラー出演が決まった時の感想は?

大川アナ「『めざましテレビ』がきっかけの話題が学校でも出ていたくらいで、フジテレビの看板番組の1つだと思っていたので、聞いたときは驚きと“やってやるぞ”という気持ちになりました」

井上アナ「『めざましテレビ』というと、生野(陽子)アナ、加藤(綾子)アナが出演されていたときのイメージが強く、そこにあこがれていたので、せっかくフジテレビに入社したからにはそこに携わりたいと思っていました。“あの一員になれる”と思うと本当にうれしかったです」

◆どんなアナウンサーになりたいですか?

大川アナ「当たり前のことを当たり前にがモットー。筑波大学野球部時代には、けがでリハビリの期間もあって、考える時間や人の話を聞く時間もありました。(そのときのように)人のアドバイスを聞き入れていきたい。スポーツ実況やスポーツコーナーにも興味があります」

井上アナ「視聴者からも出演者からの信頼されるようなアナウンサーがあこがれです。先輩アナウンサーから、カメラの向こうに家族や大切な人がいると思って話しかけるように、というアドバイスも受けたのでそういう気持ちで話したいです」

◆意気込みをお願いします。

大川アナ「常に全力で取り組んで1年目らしく元気よく、フレッシュにフレッシュな情報を、そして全力でついていきたいです」

井上アナ「学生時代“行ってらっしゃい”というひと言で“学校に行きたくないな”という日もがんばれました。私がそうやって見送っていただいたように、学校や会社に行く人を送り出せたらいいなと思います」

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週(月)~(金)午前4時55分~8時

<メインキャスター>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
永島優美(フジテレビアナウンサー)

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/meza/

©フジテレビ