中山秀征が滝川クリステルも仰天の群馬自慢を披露!『教えてもらう前と後』9・25放送

エンタメ総合
2018年09月25日
©MBS
©MBS

 9月25日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系 後8・00)は「知らないとコワイ!TCH」「その時!日本が動いた」「世界の中心は福岡」を送る。

「知らないとコワイ!TCH」には、歯科医師の倉治ななえ先生が登場。“TCH”とは原因不明の歯の痛み等を引き起こす“歯列接触癖”のことで、倉治先生は“TCH”がクセになるのは「万病のもとだ」と警告。スタジオでは毎日手軽に続けられる改善策として、歯ブラシを使った“口の血管マッサージ”を紹介する。

 私たちの暮らしを大きく変えた事件や出来事の前と後を見ていく「その時!日本が動いた」では、日本中を震撼させた1985年の「豊田商事事件」をピックアップ。事件を追う生放送中に起こった殺人事件の一部始終が放送されるという前代未聞の詐欺事件。この衝撃の事件がキッカケで、日本のあるシステムが変わった経緯を弁護士の住田裕子先生が解説。異常なテンションで繰り広げられる豊田商事の社員教育の様子や、親身な口調で購入を促すマニュアルなど「いかに騙すか」にこだわったその詐欺の手口を内部映像で公開し、当時の生々しいニュース映像で振り返る。

 また、地元を愛してやまない博多華丸・大吉が自信を持っておススメする福岡・博多発祥を紹介する「世界の中心は福岡」には、“グンマー”こと群馬県民の中山秀征が登場。昭和天皇も愛したと言われる温泉街の定番土産や、アメリカ・フランス・群馬でしか製造していない世界中で人気のアイスクリームなど、滝川クリステルも仰天の群馬自慢を繰り広げる。

『教えてもらう前と後』
MBS/TBS系 後8・00

<出演>
メインMC:滝川クリステル
レギュラー:博多華丸・大吉
ゲスト:岩田剛典、杉咲花、田中美佐子、中山秀征

©MBS