上田麗奈&江口拓也が声を担当!「パーフェクトワールド」がムービーコミックに

エンタメ総合
2018年09月26日

「パーフェクトワールド」 映像配信サービス「dTV」で、人気コミック「パーフェクトワールド」のムービーコミックが配信中。

 本作は「Kiss」(講談社)で2014年より連載中の有賀リエによる人気コミックで、インテリアコーディネーターとして働くヒロインが、事故で車いす生活となった初恋の相手と再会することから始まる純愛ラブストーリー。10月5日(金)より岩田剛典と杉咲花がW主演を務め実写映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』が公開されることでも話題となっている。

 dTVの人気ジャンル<マンガ>は、原作をコマ割りして動かし、声優のセリフや効果音など音声を付け加えてムービーコミック化した動画で楽しむマンガ。
「パーフェクトワールド」の声優は、川奈つぐみ役を上田麗奈、鮎川樹役を江口拓也が担当。そのほか、是枝洋貴役で白井悠介、長沢葵役で原由実など、多数の人気声優が参加している。

 また、実写映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』のために書き下ろされた10月3日(水)にデジタルシングルリリースされる楽曲「Perfect World」が、ムービーコミックの主題歌にも決定した。

<上田麗奈 コメント全文>
◆「パーフェクトワールド」のムービーコミックを収録してみて、いかがでしたか?

本当に心が苦しかったです…!
物語に説得力があるからこその、苦しみだったんだと思います。
人と人が繋がっていくのって、本当に大変で素敵なことなんだなと感じながら、収録に臨ませていただきました。

◆川奈つぐみ役を演じてみて、気をつけたとこや、感じたことはありますか?

素直で純粋な気持ちって、すごくキラキラしていて綺麗なものだと思いますし、きっと自分にも、誰の心にも、あるものだと信じています。ですのでとにかく真っ直ぐ、素直に、物事を感じていけるよう頑張りました。

◆視聴者へのメッセージ

読めば読むほど胸が締め付けられる思いがするのは、この作品から、ラブストーリーでもあり、ドキュメンタリーでもあるようなものを感じるからなのかもしれません。主人公はつぐみと鮎川でもあり、その周りを取り囲むみんなでもあるのかなぁと。
この作品がもっともっと世に広まって欲しい。そんな思いも抱きながら、精一杯頑張りました。最後まで見届けて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

<江口拓也 コメント全文>
◆「パーフェクトワールド」のムービーコミックを収録してみて、いかがでしたか?

何回かに分けて録っているのですが、とてもエネルギーを必要とする収録で、毎回終わるたびに燃え殻になっています。そして毎話ごとに考えさせられることがあり、この作品に出会えて良かったなと感じています。

◆鮎川樹役を演じてみて、気をつけたとこや、感じたことはありますか?

とにかく感情を動かすこと。上田さんのお芝居を聴いて心が動き、その中での葛藤をそのまま音声に残したいという気持ちでのぞんでいました。おかげで、涙と鼻水が…(笑)。全力で向き合いました。

◆視聴者へのメッセージ

この作品を読んで、自分の人生に、ダイレクトに響く。それは皆様も、そう感じていらっしゃるんだろうなと。そう思わざるをえない物語。精一杯演じました。よろしくお願い致します!

予告篇
https://youtu.be/HtjFKrAXw1M?campaign=ghp1002052

第1話
https://youtu.be/lqHbBjoo5j0?campaign=ghp1002053

ムービーコミック「パーフェクトワールド」
配信中
更新日:毎週火曜日(1話ずつ更新)
キャスト:上田麗奈、江口拓也、白井悠介、原由実 ほか
原作:有賀リエ「パーフェクトワールド」(講談社「Kiss」連載中)
主題歌:E-girls「Perfect World」(rhythm zone)

サイトURL:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0006011?campaign=ghp1002051

©有賀リエ/講談社 ©エイベックス通信放送