テレ東、今度は“ぜんぶ見る”『世界1億回!!再生動画ベスト354ぜんぶ見る』10・4放送

エンタメ総合
2018年10月03日

『世界1億回!!再生動画ベスト354ぜんぶ見る』『世界1億回!!再生動画ベスト354ぜんぶ見る』がテレビ東京系で10月4日(木)後7時から放送。収録後にMCの長嶋一茂、バカリズム、川田裕美の囲み取材が行われた。

 この番組は、2018年上半期に公開された全世界で1億回以上再生された動画354をランキングで紹介。その中から動画を全部見た“ぜんぶ見たプレゼンター”の陣内智則、春日俊彰(オードリー)、朝日奈央が「ぜひ視聴者にも見てほしい動画」をプレゼンしていく。

 収録を終え「面白かった!」と口をそろえた3人。長嶋は「YouTubeで動画を検索しないんですが、今回の動画は面白いものばかりで。こういう動画が世界に共有、共感されることが多いんだって、自分とは違う価値観があって、違う世界を知りました」と。

 バカリズムが「番組の雰囲気も、誰かの家にみんなで集まってひたすら動画を見ているような感覚でした」と収録の感想を明かすと、長嶋から「バカリズムがVTR見ながら、ボソッとつぶやくのがやりづらかった、MCならもっと声を張って!」とクレームが。バカリズムは「オンエアには乗らないけど、隣の人には笑ってほしくて(笑)」と弁明した。

 川田は「自分で面白い動画を探さなくても、この番組がまとめてくれているので、手っ取り早く面白い動画ばかり見られる。“世界”でということなので、日本にはきていないムーブメントも知れます!」と見どころを語ると、長嶋&バカリズムは「いいコメントだな、さすが!」と絶賛した。

 さらに長嶋が「僕は一応MCとして呼ばれたんですが、ご存じのとおりMCの役割をまったくしていない。MCのフリをさせてくれたバカリズムと川田さんには感謝しています!だって、俺『テレビ東京のバカヤロウ!』しか言ってないから」と笑った。

 もし3人が動画配信するなら?と聞かれると、長嶋は「この番組で再生回数が稼げる法則を見つけたし、動画配信が大いにビジネスに発展するということを知った。動物、赤ちゃん、絶叫モノ、プロのマジシャンのマジックの4つを配信して大儲けをしたい!」と大きな野望を明かした。

 そんな長嶋に対し「芸能人がYouTubeを初めて失敗する例として、自分の認知度に頼りすぎて地獄を見る」と話すバカリズムは「僕は自分で動画作って、それで笑わせるというよりも、シンプルに動物を撮った映像や、お菓子作りや料理動画を配信して再生回数を稼いでいきたい。手堅くいきます!」とコメントし、笑いを誘った。

『世界1億回!!再生動画ベスト354ぜんぶ見る』
テレビ東京系
10月4日(木)後7時~9時48分

MC:長嶋一茂、バカリズム、川田裕美
プレゼンター:陣内智則、春日俊彰(オードリー)、朝日奈央
ゲスト:高畑充希

©テレビ東京