有村架純&戸田恵梨香&土屋太鳳が“禁断の食材”に大興奮!『林先生が驚く 初耳学!SP』10・7放送

エンタメ総合
2018年10月05日

『林先生が驚く 初耳学!』 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生が驚く 初耳学!』。10月7日(日)の放送では、ゲストに有村架純、戸田恵梨香、土屋太鳳らが登場する。

“絶対に耳を塞ぎたくなるタブーだらけの初耳学”をテーマに送る今回は、今まであまり触れられることのなかったモノ・コトの裏に隠れた真相に迫る問題を林先生に出題。現役パティシエが証言する「スイーツ」にまつわるタブー。予備校講師の林先生にとっても身近な「大学入試」に関するタブー。そして、健康に関する指標として世界で使われている、ある“数値”に隠されたタブーなど、これまでの常識や価値観を揺るがせる衝撃の事実が次々と明らかになる。

 また、“腹筋女子”の言葉も生まれるブームの中、「腹筋トレーニング」に関するタブーの問題では、Sexy Zoneの中島健人、菊池風磨、松島聡がその事実を体験&検証。「ダイエット」のタブーでは、有村、戸田、土屋それぞれの“食欲が抑えきれない禁断の食材”を使って、名店の料理人たちが贅を尽くした究極の一品がスタジオに登場する。

 「白熱教室・特別編」では有村、戸田、土屋に、仕事からプライベートまでさまざまな質問をぶつけ、その回答を心理学や行動科学の観点から分析。3人の「幸福度」を林先生があぶり出していく。

 さらに、オーディションによって選ばれたモデル志望の女子たちが、本気でパリコレを目指す姿を追う新企画「アンミカ先生が教えるパリコレ学」がスタート。元パリコレモデルのアンミカを中心とした美の講師陣のたちが集結し、半年後のパリコレを目指して、モデルの原石たちが本気の戦いを繰り広げていく。

『林先生が驚く 初耳学!SP』(TBS系)は10月7日(日)後9・00より放送。

ゲスト:有村架純、ギャル曽根、澤部佑(ハライチ)、サンシャイン池崎、千原ジュニア、土屋太鳳、戸田恵梨香、中島健人(Sexy Zone)

VTR出演:菊池風磨(Sexy Zone)、松島聡(Sexy Zone)、銀シャリ