『大恋愛』ムロツヨシがイケメンすぎる!

ドラマ
2018年10月15日
©TBS
©TBS

 10月12日よりスタートした金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)が、初回視聴率10.4%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)と好調なスタートを切り、SNSでは「戸田恵梨香がかわいい!」という声が上がる中、それに負けないくらい「ムロツヨシがイケメンすぎる!」という声が多数上がった。

 ムロツヨシは、本作が本格ラブストーリー初出演。キスシーンも初めてということで、第1話のキスシーンはキャスト・ファンのみならず、各所から大反響を呼んでいる。また、運命的な出会いで盛り上がる尚(戸田)と真司(ムロ)の様子が、青春ドラマとはひと味違った“大人の恋愛“として描かれており、back numberが歌う主題歌「オールドファッション」にのせて名シーンが連発されていた。

 そして、助演の松岡昌宏や草刈民代といった個性派俳優陣の演技が光る中、ムロの同僚役で出演していた富澤たけし、杉野遥亮のコミカルな演技と存在感にも注目が集まっている。

<第2話(10月19日放送)のあらすじ>
真司(ムロ)のアパートへ急ぐ途中、交通事故に遭ってしまった尚(戸田)。病院へ運ばれ検査するも、幸い大きなケガはなかったが、偶然尚のMRIを目にすることになった侑市(松岡)は、尚の脳に軽度認知症障害の兆候を感じ取っていた。
交通事故に遭ったことなど、気にしていない様子の尚が、真司と一緒にアパートで過ごしていると、侑市から連絡が入り、会う約束をする。結婚を自分勝手に破談にしてしまったことで、負い目がある様子の尚だったが、侑市がまさか自分の脳に起こっている異変に気付いたなど思ってもいなかった。翌日、婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会う尚だったが、軽度認知症障害の疑いがあると聞き、簡単な“物忘れ検査”を受けることに…。

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』
TBS系
毎週金曜 後10・00~10・54

脚本:大石静
プロデューサー:宮﨑真佐子、佐藤敦司
演出:金子文紀

出演者:戸田恵梨香、ムロツヨシ、富澤たけし(サンドウィッチマン)、杉野遥亮、黒川智花、夏樹陽子、草刈民代、松岡昌宏

©TBS