乃木坂46・生田絵梨花・白石麻衣・松村沙友理が新ユニット結成!?

エンタメ総合
2018年10月16日

『サッポロ一番 和ラー』新CM発表会 サンヨー食品『サッポロ一番 和ラー』新CM発表会に乃木坂46の白石麻衣・生田絵梨花・松村沙友理が登壇した。

 日本全国のご当地料理をモチーフとしたラーメン『和ラー 北海道 かにすき風』が新発売すると同時に、『和ラー 三重 伊勢海老汁風』と『和ラー 博多 鶏の水炊き風』がリニューアル。新CMでは、白石が三重の巨大な伊勢海老に包まれ、松村は博多の水炊き鍋の中に浸り、生田はカニ爪につままれる様子をユニークに描く。

 CMで使用された巨大なカニのはさみを前に、生田は「本当に持ち上げられると思っていなかったのですが、とても楽しかったです。クレーンキャッチするよりも、されるほうがいいな。私、(クレーンゲーム)へたなんですよ」と明かすと、白石が「私、得意なんです」ポツリ。すかさず生田は「まいやんに挟まれたい!」とラブコールした。

 会見では、松村がラーメン店の店主に扮して『まつむラー亭』を開店。かっぽう着姿で現れた松村が「おいしくな~れ!」と唱えながらカップにお湯を注ぎ、生田、白石とゲストの鈴木英敬三重県知事に出来たてのラーメンを振る舞った。鈴木知事は「おいしいですね。三重にあったら毎日通います!乃木坂46ばりの大人気間違いなし!」と大絶賛した。

 会見後の囲み取材では、3人で歌うラーメンにちなんだユニットを提案されると、松村は「いいですね!曲は3分きっかりでお湯を入れて曲を聴きながら待って…」とノリノリに。さらに「ユニット名は“サンヨー3姉妹”とかどうですか?」と提案すると、白石も生田も「かわいい!」と大盛り上がりした。

 新CM『和ラー メンバー実食篇』は10月17日(水)より全国で放送。