安田顕が町工場の不屈の精神に涙!『坂上&指原のつぶれない店』10・28放送

エンタメ総合
2018年10月26日
©TBS
©TBS

 10月28日(日)放送の『坂上&指原のつぶれない店』3時間スペシャル(TBS系)で、スペシャルゲストの安田顕が岐阜県にある町工場ロケに参加する。

『坂上&指原のつぶれない店』は、坂上忍と指原莉乃がMCを務め、誰もが一度は思ったことがある“なぜあのお店はつぶれないのか?”という素朴な疑問や、なぜ儲かっているのか分からない“あの店”や“あの人”の謎を解き明かすバラエティ番組。

 日曜劇場『下町ロケット』に出演中の安田は、岐阜県にある町工場へ。『下町ロケット』の佃製作所と同じく大企業の裏切りに遭い、倒産寸前の大ピンチに陥るも“あるメガヒット商品”を開発。奇跡のV字回復を果たした町工場の“不屈の精神”に安田が涙する。

 また、株式会社ニトリホールディングス・似鳥昭雄会長も登場。日本の家具業界で店舗数日本一を誇り、昨年の来店者数が2億人を超えたニトリ。番組ではニトリのメガヒット商品が次々と生まれる秘密に迫り、似鳥会長のベトナム出張の様子に密着。新商品の開発現場の工場に潜入し、商品開発の裏側を明らかにする。

 さらに、スタジオではディスプレイに特徴のあるニトリの店舗に隠された「ある秘密」をクイズ形式で出題するほか、今年10月下旬から一部店舗で発売され、来春に全国で発売予定の新商品について似鳥会長が語る。

『坂上&指原のつぶれない店SP』
TBS系
10月28日(日)後6・00~8・54

©TBS