Sexy Zoneが「すっぴんセクシー!」

エンタメ総合
2018年10月29日

ソフティモ新CM Sexy Zoneが出演するソフティモ新CM「おしゃれなドラッグストア」篇が11月1日(木)より全国でオンエアされる。

 新CMでは、Sexy Zoneがヨーロッパの街中にあるような洗練された佇まいのおしゃれなドラッグストアの店員役で登場。モノトーンでシックに決めたSexy Zoneの5人が、来店する女性客のニーズに合わせて5人5様の接客でもてなす。また、CM楽曲には、新曲「すっぴんKISS」が起用される。

 撮影は、CM終盤の「すっぴんセクシー!」と5人で声を合わせるシーンからスタート。監督からの「もっとカッコよく!」「もっと元気に」などさまざまなリクエストに応えながら撮影は進んだ。

 メンバー会心の出来となったのは「もっとセクシーに!」と指示が出たテイク。モニターでチェックするメンバーに「OK!」の声がかかるが、その声の主は監督ではなく、モニターを見ていた菊池風磨。思わず出た「OK!」の声の大きさに自分でも驚いたのか、手を口でふさぐ菊池。スタッフから「菊池監督からOK頂きました」と声がかかると、スタジオは笑いに包まれたが、本物の監督からも「完璧!」と絶賛され、本篇でも採用となった。