横山裕がカンテレのゴールデンタイムをジャック!11・6『ちゃちゃ入れ×キメツケ!合体2時間SP』

エンタメ総合
2018年11月05日
©カンテレ
©カンテレ

 関ジャニ∞の横山裕が、カンテレの人気バラエティの合体スペシャル『ちゃちゃ入れ×キメツケ!合体2時間SP』(11/6(火)放送)の両番組パートにリレー出演する。

 火曜7時の『ちゃちゃ入れマンデー』と火曜8時の『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』が初の合体コラボ。11月17日(土)、18日(日)に大阪で開催される『開局60周年カンテレ8ppy大感謝祭』のメインMCを東野幸治と共に務める横山が“ちゃちゃ入れマンデー”パート、“キメツケ!”パート両方にゲストで登場する。

 東野がメインMCを務める『ちゃちゃ入れマンデー』では、横山のほか、岡田圭右、おのののかをゲストに迎えて「もう帰りたい!?関東に住む関西人はツライよ」をテーマに「関西人と言うだけで○○と思われる」「関西弁でしゃべっているだけなのに…」など関西人の“あるある”を掘り下げる。

 横山自身も東京に住む関西人。東野から「ジャニーズでも、関西人やから面白いこと話してって言われるでしょ?」と聞かれ、「僕らも辛い経験ありますね」と切り出した横山は、「ジャニーズJr.時代に東京でライブすると『YOU面白いから前説やりなよ』って急に言われて、タッキー(滝沢秀明)のライブの“前説”をしにいったことあります。同い年なんですけどね」と告白。

 
 やすとも&友近のMC3人と女性ゲストたちが、好き勝手にしゃべりまくるトークバラエティ『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』では、女性陣の行き過ぎた意見に同調や反論する番組唯一の男性ゲスト通称“ミセラレさん”として横山が登場。

 トークテーマ“恋が冷める瞬間”にちなみ、やすよから「横山君は恋が冷める瞬間ってどんな時?」と聞かれると、「そうですね~。初対面の女子でいいなと思った人がいたとして、その人にハエが止まると、なんか引きますね(笑)。あ~ハエ止まってたもんなーって思いだすし(笑)」と辛辣なコメントを。ほかにも、カラオケの際などで横山が感じる“冷めてしまう女性の行動”について激白する。

『ちゃちゃ入れ×キメツケ!合体2時間SP』
11/6(火)後7・00~8・59(関西ローカル)
2番組共通ゲスト:横山裕

【ちゃちゃ入れパート】
後7・00~8・00
メインMC:東野幸治
MC:山本浩之、メッセンジャー黒田
ゲスト:井森美幸、岡田圭右(ますだおかだ)
横山裕(関ジャニ∞)

【キメツケ!パート】
後8・00~8・59
MC:海原やすよ ともこ、友近
キメツケゲスト:磯野貴理子、はるな愛、舟山久美子
ミセラレさん:横山裕(関ジャニ∞)