千鳥・大悟、宮下草薙の食レポ企画に「昼でも夜でも放送できない」『チャンスの時間』11・13放送

エンタメ総合
2018年11月13日

『チャンスの時間』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『チャンスの時間』#27が、11月13日(火)深0時から放送される。

 11月13日は、先週に引き続きグラビアアイドルの葉加瀬マイが登場し、千鳥の2人と一緒に“クセの強い対決”を見守る。最初の対決は、ネガティブ漫才で人気急上昇中のお笑いコンビ・宮下草薙の食レポ企画第2弾。今回は草薙が、制限時間30分以内にキャベツ1玉の上に特大とんかつが盛られた「デカ盛りとんかツリー」の完食を目指す企画に挑戦する。

 お店に到着する前から「あんまりお腹減ってない」と乗り気ではない様子の草薙は、チャレンジ開始早々に箸が止まってしまう。しまいには、ロケ中にもかかわらず大声を出したり、宮下とけんかを始める草薙の姿に、スタジオの葉加瀬も「意味分からなくて怖い…」と気味悪がる。

 胃袋も精神状態も限界に達するなか、草薙のテンションが一気に上がるある出来事が。大悟はその理由を当てることができるのか。そして、大悟が「他の番組では昼でも夜でも放送できない」と評した宮下草薙の企画は、無事に成功できたのか。

 番組の後半では、制限時間1分以内に指定された50音から始まる言葉でモノマネを披露し、その数を競う対決「50音モノマネ選手権」の第2弾を放送。今回は、極楽とんぼの加藤浩次のモノマネで注目を集めるお笑い芸人のあかえだ、実力派お笑い芸人のエハラマサヒロ、松嶋尚美公認の“モノマネクイーン”みかん、芸歴31年目の大ベテラン神奈月の4人が参戦する。

 豪華すぎるモノマネオールスターズの集結に、ノブも「本物のモノマネ番組みたい」と大興奮。しかし、ただモノマネのうまさを問うわけではないこの大会に、エハラは「17年やってきて、こんなにうまくいかなかったことは初めて」と嘆き、神奈月も「営業の30分ステージより疲れる」と明かす。

 番組の最後には、大人気企画「大悟の人間性検証ドッキリ」も。喫煙所にいる大悟をあの手この手で引き止め、大悟に合計何本の煙草を吸わせることができるのかを競うこの企画。思わず大悟が足を止めた、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈の赤裸々すぎる恋愛相談とは。

AbemaTV『チャンスの時間』
放送日:11月13日(火)深0時~1時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

MC:千鳥
ゲスト:葉加瀬マイ、丸山桂里奈、宮下草薙、神奈月、エハラマサヒロ、みかん、あかえだ
進行:西澤由夏

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9aYeXkK9GNCGLo

©AbemaTV