城田優の“ナゾトレ愛”が止まらない!『今夜はナゾトレ2時間SP』12・4放送

エンタメ総合
2018年12月04日

『今夜はナゾトレ 華麗なる一族軍団が参戦! 2時間SP』『今夜はナゾトレ 華麗なる一族軍団が参戦! 2時間SP』(フジテレビ系)が12月4日(火)午後7時から放送される。

 今回は2018年最後の2時間SP。番組初登場となる小泉孝太郎、安藤和津、花田優一に加え、ナゾトレではおなじみの長嶋一茂と、まさに「華麗なる一族」の面々が顔をそろえる。

 さらに、前回(10月2日放送回)出演時、柳原可奈子とのペアで最後まで優勝争いを繰り広げた“ナゾトレ大好き”の城田優が6回目の登場を果たす。

 そんな豪華ゲストたちが、レギュラーメンバーも交えてペアを組み、有田哲平・小泉孝太郎ペア、宇治原史規・長嶋一茂ペア、柳原可奈子・城田優ペア、トシ・花田優一ペア、齋藤孝・久本雅美ペア、タカ・安藤和津ペアとなって、最終ステージ“東大ナゾトレ”まで、抜きつ抜かれつの激しいひらめき合戦を繰り広げる。

<城田優 収録後コメント>
「いつもナゾトレに来ると、テレビ的にとか、バラエティー的にとか関係なくなるくらい真剣になりすぎてしまうのが玉にきずというか…もし全体の空気を悪くしてしまっていたら申し訳ないです(笑)。可奈子ちゃんに“これに出る時って、いつも緊張しないの?”って聞いたのですが、“接戦の時なんかは多少するけど、普段はあまりしないかな”って言うんですよ。でも僕の場合、ナゾトレに出る時は毎回が戦いなので。舞台の初日を迎えるときと同じくらい緊張します(笑)。ちなみに、今日の報告を先ほどさっそく(佐藤)健にしたのですが、そしたらすぐに返信がありました。“アナザービジョンSPとかがもしあるなら、ぜひまた一緒に出たい!”と言っているので、番組からもぜひまた彼にオファーしておいてください。彼は番宣あり・僕は番宣なしでも全然問題ないので(笑)。僕にとってのここは、ほかの作品の宣伝とか関係なく、“ただ真剣にナゾトレをしに来る場”なんですよ。いつも呼んでいただいてありがとうございます。今日も楽しかったです!」

『今夜はナゾトレ 華麗なる一族軍団が参戦! 2時間SP』
フジテレビ系
12月4日(火)午後7時~9時 放送

<キャスト>
MC:上田晋也
パネラー:有田哲平、タカアンドトシ、柳原可奈子

<ゲスト(パネラー)>
安藤和津
宇治原史規
小泉孝太郎
齋藤孝
城田優
長嶋一茂
花田優一
久本雅美
(※五十音順)

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/nazotore/

©フジテレビ