『トゥルさま』さまぁ~ずがお菓子の箱で大興奮!?

エンタメ総合
2018年12月04日

『トゥルルさまぁ~ず』 映像配信サービス「dTV」の人気番組『トゥルルさまぁ~ず』第599話は“お菓子の箱を背の高い順に予想して並べるゲームが楽しい!”という投稿ネタに挑戦する。

 ゲームの対象となるお菓子は「アポロ」「コアラのマーチ」「じゃがりこ」「チップスター」「チョコボール」「とんがりコーン」「プリングルズ」「ポッキー」の8種類。ゲーム開始前、あまりにも高さの目安が分からないため、さまぁ~ずの2人が筒状のパッケージのお菓子プリングルズとチップスターだけ見たいとスタッフに懇願し、その2種類だけ見せてもらうことに。

 まずは遠くの方でADが自分の胸の高さにプリングルズを持って出演者に見せた後、チップスターも同じように見せようとしたところ、三村マサカズが「どちらが高いか分かっちゃうから1回目と違う出し方をした方がいい」とアドバイス。

 2回目は壁から片手で持ったお菓子をスッと出してすぐに引っ込める見せ方を考えついたADだったが、ここでなぜかもう一度プリングルズを見せてしまい「何でプリングルズを2回出しんたんだよ!」と三村からツッコミが入った。

 さらに板野友美も「今チップスターのところ!(笑)」と理解していないADにダメ出し。スタジオに笑いが起きる中、ADはさらにチップスターを同じように壁から見せたため、大竹一樹も「一緒の出し方しちゃった!!」と指摘。ADのダメっぷりにスタジオは笑いに包まれた。

 4人それぞれの予想を見ていくと、4人中3人がチップスターを1番高いお菓子、同じく4人中3人がチョコボールを1番低いお菓子と予想。答え合わせでは、まずはADとグダグダのやりとりがあったチップスターとプリングルズを比較してみると、同じくらいの高さだと思っていたプリングルズがチップスターよりかなり低いという結果に「えーーー!!」と一同びっくり。

 三村は「とんがりコーンがこの間に入ってくるんじゃないの!?」と予想。次に登場したのはとんがりコーンをテーブル上に並べてみると、なんと三村の予想どおり、チップスターの次に高いという結果にとなった。

dTV『トゥルルさまぁ~ず』
毎週月曜正午更新
配信話数:第1~599話

出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10000178

YouTube公式チャンネル『トゥルさまch』では過去に配信した話題の回をダイジェストverで公開。現在オススメの10本が公開されており、随時追加予定。
『トゥルさまch』:https://www.youtube.com/channel/UCstZ9HGjPqDH6rNITQ0DSMA

©BeeTV