メッセンジャー黒田がM-1ファイナリストに怒り爆発!?『○○は大丈夫なのか?』12・6放送

エンタメ総合
2018年12月06日

『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』 世の中で起こるありとあらゆることに対してメッセンジャーの2人が“勝手に「大丈夫なのか?」”とおせっかいに心配する『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』(MBS)。12月6日(木)の放送では、アシスタントに朝日奈央、ゲストに小沢一敬(スピードワゴン)、シャンプーハット、鈴木奈々が登場する。

 まずは、関西にある実はスゴい偉人が通い詰めていたお店をクイズ形式で紹介。スタジオでは、未婚の小沢が「15歳から家を出てるんですけど、そこから1回も料理作ったことない。食に興味がないというか、何食べてもおいしいんですよ。だからダウンタウンの松本(人志)さんにも“小沢が1番、おごりがいがない”と言われる」と明かす。すると、黒田が『M-1グランプリ2018』のファイナリストであるギャロップの林(健)を引き合いに出し、「何にも言わんと食べよんねん。腹立つねん。せめて“おいしいです!”って言えよ!黙々と商談みたいに食いやがって」と怒りをあらわにする。
 また、セルライトスパの大須賀健剛が、100万円以下のマイホームを巡るコーナーで紹介した物件を実際に購入した人がどんな暮らしをしているのかを調査。今回は兵庫県宍粟市にある4DKの物件を98万円で購入した沖村さんに話を聞く。

 退職を機に愛犬と過ごせる家をちょうど探していたという沖村さんは、放送日の翌日に即決し、セルフリフォームを施した。実際の住み心地やリフォームしたことで変化した資産価値にも迫る。

 スタジオでは、小沢がチュートリアルの徳井義実とルームシェアをしているということで、「一緒にルームシェアをしている徳井が結婚したらどうするん?」と聞かれた小沢が「徳井君が結婚して、僕も結婚したらその奥さん、子供みんなで同じ家に住みたい」と理想を語り、出演者全員がドン引きする展開に。

 そのほか、「派手好きで見栄っ張り!名古屋で見つけたフェラーリオーナーのナビ その行き先に連れて行ってもらって大丈夫なのか?」も送る。

『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』は、MBSで12月6日(木)後11・56から放送(※10分拡大スペシャル)。

©MBS