渡辺直美&小池栄子も驚き!東京23区の“ハマる女たち”の実態とは…

エンタメ総合
2018年12月14日

『東京23区ハマる女たち』 渡辺直美と小池栄子が、12月14日(金)放送のテレビ朝日系『東京23区ハマる女たち』(後11・15ほか)でMCとしてタッグを組む。

 東京23区で暮らす女子たちがハマっている“不可解な事案”を徹底調査するバラエティ。「逆ナンにハマる肉食女子」「宝塚歌劇団にハマる女子」「新しいストレス発散法にハマる女子」の実態が紹介され、そのVTRを見ながら渡辺と小池がゲストのおのののか、キンタロー。、紺野ぶるま、山口もえと赤裸々な女子トークを繰り広げる。

 収録を終えて、渡辺は「普段は男性の芸人さんと一緒の番組が多くて、女子だけという番組はあまりないんです。(小池)栄子さんと一緒ということもなかなかないですし、すごく楽しかったですね」と感想を。

 小池は「いろいろなものにハマっている女子の実態に驚きもありました。男性はそんな女子たちをどう見るのか、ぜひ意見を聞いてみたいと思いました」と興味深げだった。

 番組にちなんで今ハマっていることを聞かれると、渡辺は「自宅でのダンス」と答え、「すごく音のいい、小さいスピーカーを誕生日のプレゼントに頂いたのですが、それで音楽をかけながら全裸になって鏡の前で踊るんです(笑)。『なんだ、この体!』と思いながら踊るとすごく楽しくて、自分のお肉がどんな動きをしているんだろう、と確認しています(笑)」と告白。

 一方の小池は「私は地味にワンコとの生活にハマっていますね。ミニチュア・シュナウザーを飼っていて、健康的に主人と散歩ばかり。飲み歩くことも減って、家に人を呼んでホームパーティーをすることが増えました」と明かした。

<渡辺直美 コメント>
◆収録の感想を教えてください。

私も普段は男性の芸人さんと一緒の番組が多くて、女子だけという番組はあまりないんです。栄子さんと一緒ということもなかなかないですし、すごく楽しかったですね。栄子さんが言うようにVTRが生々しくて面白かったですね(笑)。

◆番組タイトルにちなんで、今ハマっていることは何でしょうか?

私は自宅でのダンスにハマっています。すごく音のいい、小さいスピーカーを誕生日のプレゼントに頂いたのですが、それで音楽をかけながら全裸になって鏡の前で踊るんです(笑)。「なんだ、この体!」と思いながら踊るとすごく楽しくて、自分のお肉がどんな動きをしているんだろう、と確認しています(笑)。超ストレス発散にもなりますね。

◆渡辺さんが異性を選ぶうえで譲れないポイントはどこでしょうか?

私の譲れない異性のポイント、第一印象では歯並び。結婚する相手には、毎日飲みに行って帰ってこない人ですね。毎日帰宅が早いと「友達いないの?」と心配になるんです。こっちも遊びたいのに遊べないし、会社でも嫌われているのかなと考えちゃう(笑)。いろいろな人と飲みに行って人望があると思わせてくれる人がいいですね。

◆では最後に、番組の見どころをお願いします。

何も考えずにゆったりと見られる楽しい番組です。いろいろな人の趣味などを紹介するVTRを見て「私もこれにハマりそう」と思って楽しんでいただきたいですね。

<小池栄子 コメント>
◆収録の感想を教えてください。

女子だけでトークする番組はあまりやったことがなかったので、すごく新鮮でした。女子だけだと話しやすいですし、今回のゲストの皆さんが特に気持ちのいい方ばかりで楽しかったですね。そしてVTRのクオリティーが高いと思いました。いろいろなものにハマっている女子の実態に驚きもありました。男性はそんな女子たちをどう見るのか、ぜひ意見を聞いてみたいと思いました。

◆番組タイトルにちなんで、今ハマっていることは何でしょうか?

私は地味にワンコとの生活にハマっていますね。ミニチュア・シュナウザーを飼っていて、健康的に主人と散歩ばかり。飲み歩くことも減って、家に人を呼んでホームパーティーをすることが増えました。

◆小池さんの周りではどんなことにハマっている人がいますか?

私の周りではファスティングとか断食にハマっている女子が最近多いですね。そういう施設があって1週間ほどこもったりするんですが、私もグラビアをやっているときに「痩せないから」と行かされたことがあって。3キロぐらい痩せて帰ってきたんですが、母が唐揚げやお赤飯を作って出迎えてくれて、いっぱい食べたら3.5キロ増えたということありました(笑)。

◆では最後に、番組の見どころをお願いします。

深夜なので気楽に見ていただきたいですね。いろいろなことにハマっている女子が登場しますが、中には「私もやってみたい」と思える場合もあるかもしれません。そんな近い距離感で楽しんでほしいです。

©テレビ朝日