Da-iCE・工藤大輝が“現役高校生バンド”をプロデュース!『恋する週末ホームステイ』から誕生

エンタメ総合
2019年01月05日

Da-iCE・工藤大輝 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で放送中の『恋する♥週末ホームステイ』から、Da-iCEの工藤大輝が初プロデュースを手掛ける“現役高校生バンド”プロジェクトが始動することが決定した。

 この番組は、週末だけホームステイするを通してピュアな恋を育む恋愛リアリティーショー。おかずクラブのゆいPと、ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの工藤大輝が「ピュア恋見届け人」を務め、東京に住む高校生と地方に住む高校生が3週間にわたって、週末ごとにお互いの街でデートを繰り返しながら育む恋の行方を見守る。

 今回、番組の過去出演者たちで構成された“現役高校生バンド”が本格始動し、さらに工藤が自身初となる全面プロデュースを手掛けることが決定した。

 このバンド構想は、番組内で楽器を演奏したり、歌を披露したりする高校生たちが多くいるという工藤と番組スタッフの何気ない会話から生まれた。呼びかけに対し、集まったバンドメンバーは6人。メインVoをシーズン3に出演していた“さら”こと武井紗聖、Vo&Gtをシーズン5に出演していた“あつし”こと大西敦之、Gtをシーズン5に出演していた“れな”こと白川怜奈、Drをシーズン5に出演していた“まいら”ことメドウズ舞良、Keyをシーズン4に出演していた“はな”こと水野波奈、Baをシーズン5に出演していた“そら”こと下田荘良が担当する。

 作詞作曲を手掛けた工藤は、楽曲について「あえてあんまり好きとか嫌いとかを表現しないようにした。番組でも“これって好きなのかな?”という感情で悩んでいる高校生が多いので、片想いをしている、その1つ前の感情を表現したくて、不安定な歌詞にしている」と語っている。

 さらに初の全面プロデュースする“現役高校生バンド”に対しては、「最終的に自分たちで歌詞とか曲とか書けるようになるくらい、自分たちで表現する欲求とかが出てくるくらい成長していってくれたら」と期待を寄せている。

 この“現役高校生バンド”の軌跡は、『恋する♥週末ホームステイ』のオンデマンド限定コンテンツとして追いかけていくほか、今後の“現役高校生バンド”が目指していくステージなど重大発表も予定。また“現役高校生バンド”のバンド名を、AbemaTV公式Twitter(https://twitter.com/AbemaTV)で募集している。

AbemaTV『恋する♥週末ホームステイ』
放送日時:毎週火曜 後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

シーズン7初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F25UjgESEJYcdd

©AbemaTV