渡辺直美「これはひどい」中間告白で女性陣号泣『恋愛ドラマな恋がしたい2』act.6

エンタメ総合
2019年01月08日

『恋愛ドラマな恋がしたい2』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で『恋愛ドラマな恋がしたい2』第6話が1月5日に放送された。

 この番組は、渡辺直美、前野朋哉、ジャルジャルの福徳秀介、谷まりあをスタジオMCに迎え、若手俳優男女8人が、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける“ちょっぴり大人の恋愛”リアリティーショー。全12回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されているさまざまなキスシーンを演じていく。

 1月5日の放送では、番組に出演する熊木陸斗さん(りく・28歳)、七瀬公(コウ・24歳)、兵頭功海(カツ・20歳)、聖貴(まさき・22歳) 、花音(かのん・18歳)、佐藤ミケーラ(ミケ・22歳)、佐分利眞由奈(さぶりん・21歳)、山﨑萌香(もか・22歳)の若手俳優の男女8名が、2泊3日の温泉合宿に参加し、1日目の夜に男性メンバーが意中の女性メンバーを呼び出し、中間告白を行う様子が放送された。

 カツは劇中で放送された恋愛ドラマ第1話で共にキスシーンを演じ、その後ペアが分かれたことで自分の気持ちを確信した相手・かのんを呼び出し、まさきは第1印象から一途に想いを寄せ続けていたもかを呼び出すなど、これまで積み重ねてきた想いをぶつけた。

 そんな中、コウはこれまで何度も一緒にペアを組み、相思相愛と思われていたさぶりんではなく、もかを呼び出す。コウの予想外の行動にもか本人も驚く中、コウが「一番気になっているのはさぶりんだが、このままさぶりんとペアを組んでいてもオーディションに受からないと思ったからもかを選んだ」とあくまでも主役を取るための戦略であるという真意を明かすと、もかはショックのあまり泣き出してしまう。

 一方、女子メンバーの控室では、コウとうまくいっていると信じて呼び出しを待っていたさぶりんも、自分ではなくもかが呼び出されたことに困惑し「分かんない…なんで?」と涙する。

 コウの行動が引き起こした波乱の展開に女性出演者全員が涙を流し、スタジオで見守っていた渡辺も「これはひどい。コウふざけんなよー」と憤った。

 男性メンバーから女性メンバーへの中間告白が波乱の展開を迎えるなか、メンバー最年長で渡辺からも「めちゃくちゃタイプ」と評されるイケメンのりくは、初回放送からペアを組み、絆を深めてきた元アイドリング!!!のミケを呼び出す。先日放送された密会デートでは、りくに想いを寄せるもかとの三角関係が勃発。りくがミケともかのどちらを選ぶかに注目が集まっていた。

 そんな中でりくに指名されたミケは「りく君に絶対呼ばれないと思った」とうれし泣きしながらりくの元へと駆け寄り、りくも「そうやって泣いてくれるくらい(自分を)想ってくれてたのはうれしい。ミケちゃんしかない」と正直に明かした。

 渡辺や福徳は、ようやく気持ちが通じ合った“ミケりくカップル”を「かわいい2人だな」「このまま結婚してほしい」と絶賛した。

AbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい2』
放送日時:毎週土曜 後11時~
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

MC:渡辺直美、前野朋哉、ジャルジャル・福徳秀介、谷まりあ
出演者:花音、熊木陸斗、佐藤ミケーラ、佐分利眞由奈、七瀬公、兵頭功海、聖貴、山﨑萌香(50音順)

Abemaビデオで無料見逃し配信中
act.6 中間告白1時間SP!史上最大の事件で全員号泣

URL:https://abema.tv/video/episode/90-1182_s1_p6

©AbemaTV