“メンモに告られたことがある”に1人が「YES」『Popteenカバーガール戦争』

エンタメ総合
2019年01月15日

『Popteenカバーガール戦争』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『Popteenカバーガール戦争』#11が1月11日に放送された。

 『Popteenカバーガール戦争』は、人気女性誌「Popteen」との公式連動企画で、雑誌の表紙を飾る“専属モデル”の1つ下のランクに位置するいわば2軍である“レギュラーモデル”の11人が、さまざまなバトルに挑戦しながら自分を磨き「Popteen」の表紙を飾る“カバーガール”を目指していくサバイバルリアリティーショー。

 1月11日は、『Popteenカバーガール戦争』のファンイベント「新春ファン感謝祭」の模様を放送した。イベントでは、『Popteen』メンズモデルの“バンダリ”ことバンダリ亜砂也、同じくメンズモデルの“きょーちゃん”こと本田響矢、さらに、『Popteen』専属モデルの“めるる”こと生見愛瑠、“のあにゃん”こと鶴嶋乃愛、“ちゃんえな”こと中野恵那、“ほのばび”こと浪花ほのかが司会進行役を担当。

『Popteenカバーガール戦争』
 普段はなかなか聞けない本音を聞き出す「ぶっちゃけ質問タイム」のコーナーでは、“るちゃまる”こと岩崎春果、“のんたん”こと楠樺音、“らいりー”こと熊田来夢、“せいせい”こと田向星華、“りぃたむ”こと中村りおん、“ゆあてぃー”こと筒井結愛、“あやみん”こと福山絢水、“れいたぴ”こと山田麗華、“きょうきょう”こと湯上響花のポプ戦メンバー9人に加え、めるる、ちゃんえな、ほのばびも参加し、ちょっと答えにくい質問を実施。“YES”のスイッチを押した人数が、ステージのモニターに表示される。

 最初に“ポプ戦メンバーの中で1番かわいいのは私だ”という質問に対し、ポプ戦メンバー9人中5人が“YES”という結果に。めるるが「あ、押しちゃった!って言っちゃった(笑)」と、スイッチを間違って押してしまったことを告白し、「でも、これはみんな思ってることじゃないですか?」と。

 ほのばびが「(スイッチを押したことを言ったら)目立つよ~!」と、どよめくポプ戦メンバーに声をかけると、ゆあてぃーが“スイッチを押した”と挙手し、一同から「お~」という声が。

 さらに、バンダリから「もし参加してたら、(スイッチを)押してた?」と、質問されたちゃんえなが「押してた。かわいいと思ってないとこの仕事やっていけないです」と答えると、会場からは大きな拍手が起こった。

 “メンモ(メンズモデル)に告られたことがある”という質問では、めるる、ちゃんえな、ほのばびも加えた12名中1人が“YES”という結果となり、会場からは「えー!」と驚きの声が上がった。

『Popteenカバーガール戦争』
 「きょうきょうちゃん、驚いてますが…?」と話を振られたきょうきょうは「私、『Popteen』モデル全員の中で、絶対に1番モテない自信があるんですよ」と突然の告白。バンダリときょーちゃんが「急にどうした(笑)!」と一斉にツッコミを入れると、会場は爆笑に包まれた。

AbemaTV『Popteenカバーガール戦争』#11
放送日時:1月11日(金)後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

<キャスト>
古川優奈
楠樺音
中村りおん
福山絢水
一ノ瀬陽鞠
湯上響花
山田麗華
熊田来夢
筒井結愛
ゆな
田向星華
岩崎春果

<ゲスト>
生見愛瑠
鶴嶋乃愛
中野恵那
浪花ほのか
バンダリ亜砂也
本田響矢

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F9PEqvfjBnVSoZ

©AbemaTV