池岡星香、初写真集に「100点満点です!」

エンタメ総合
2019年01月16日

池岡星香
 TBS『ひるおび!』のお天気キャスターとして活躍する池岡星香が、初の写真集『Seika』の発売記念イベントを開催した。

 1st写真集「Seika」は、グアムで撮影が行われ、美しいロケーションの下、23歳を迎えた今だからこそ表現できる“かわいらしさ”と“きれい”が入り混じった池岡の魅力を最大限に表現した一冊に。初めての写真集とは思えない大胆なショットから、あどけない笑顔や優しい表情、クールで艶っぽい表情のカットまで、池岡がさまざまな表情を見せている。

池岡星香
 イベント前に行われた囲み取材で、初めての写真集をグアムで撮影した感想を聞かれた池岡は「初めての経験に緊張するかなと思ってたのですが、カメラマンさんが“いいね!いいね!”と声をかけて撮影してくださり、1日2日たつごとにリラックスして、自分も乗りに乗って音楽などを聴きながら、最終的には踊りたくなるくらいまでノリノリで撮影に挑めました」と笑顔で語った。

池岡星香
 お薦めの写真を聞かれると、夜景の街でのシーンを挙げ、「裾が5メートルほどあるロングドレスの衣装で、横断歩道の真ん中で撮影した写真です。信号が15秒ほどで変わってしまう間に撮影しなくてはならなかったので、一番撮影に時間がかかったのですが、その分すごくきれいに撮れた写真です」と語り、写真集の出来栄えに「100点満点です!」と笑顔を見せた。

 今後の目標について聞かれると「身長が高いことを生かして、大きなファッションショーでランウェイを歩きたいです」と語った。

池岡星香
 握手会では、ファン1人ひとりと丁寧に握手し、笑顔とともに言葉を交わした。また、購入者のカメラでの撮影やチェキでの撮影会も行われ、ファンとの2ショットを楽しんでいた。

池岡星香 1st写真集『Seika』
定価:3240円(税込)
撮影:唐木貴央
判型:B5判上製96P
発売元:ワニブックス

<池岡星香 プロフィール>
いけおか・せいか…1995年11月13日、愛知県生まれ。身長172センチ
受賞歴:2018ミス・ユニバース・ジャパン 愛知 準グランプリ