NMB48メンバーが平成最後の挑戦!『NMB48のナイショで限界突破!』1・27放送

エンタメ総合
2019年01月19日

『NMB48のナイショで限界突破!GO!GO!レボリューション!』
 1月27日(日)にロバートがMCを務めるオリジナルバラエティ番組『NMB48のナイショで限界突破!GO!GO!レボリューション!』(BSスカパー!)が放送される。

『NMB48のナイショで限界突破!GO!GO!レボリューション!』
 2014年4月からレギュラー放送を開始し、「アイドル戦国時代!ただ可愛いだけでは生き残れない!ここでしか見ることのできないNMB48のド根性!」をテーマにさまざまなことに挑戦してきた『NMB48のナイショで限界突破!』。レギュラー放送終了後も、2016年、2017年、2018年に特番として放送してきた。

『NMB48のナイショで限界突破!GO!GO!レボリューション!』
 そして、今回は『NMB48のナイショで限界突破!GO!GO!レボリューション!』と題し、暗記に大食いBINGO、さらに探検と、平成最後の挑戦は、ドラフト3期生、6期生から限界突破オーディションで選ばれたメンバーも初参戦する。果たして、委員長の秋山竜次から限界突破を認められるのか。

 アシスタントは限界突破女王の白間美瑠が務める。さらに、卒業生の山本彩から、限界突破の経験者として、メンバーへエールも。放送終了後には、公式サイトで「限界突破反省会」も公開する。

『NMB48のナイショで限界突破!GO!GO!レボリューション!』
<出演者コメント>
■秋山竜次(ロバート)
毎回、回を重ねるたびに芸人でもできないような次元の事をやってしまうので本当にすごいですね。これをやらせちゃうスタッフもちょっとおかしいですね(笑)。そのぐらいのレベルです。もう次は犯罪スレスレの法に触れるようなことをしないといけないんじゃないかな(笑)。次が本当に大変ですね、それも楽しみです。

■馬場裕之(ロバート)
今回はスペシャルと言うことで、レギュラーでやっていた時以上にとんでもない練習したであろうものを見せてもらったので、フラっとこの現場に来るのが申し訳ないなと思いました(笑)。NMB48メンバーたちの時間をかけた、努力と汗の結晶が見えました!

■山本博(ロバート)
今回「GO!GO!レボリューション!」の名の通りで革命起こりましたね~!今までの限界突破のハードルを大きく超えてきました。あと、今までは新人で参加してくれていたメンバーがリーダーとなって後輩を引き連れている姿を見ると、番組の歴史を感じて泣きそうになりますね。地上波ではできないくらい体張ってるところは見る価値アリです!

■白間美瑠(NMB48)
普段あんまりアシスタントとか進行することをやったことがなくて、限界突破は何度か出させていただいているのですが、また違った緊張で収録に臨みました。でも、やったことないことに挑戦させてもらえる番組なので、みんなと一緒で私もチャレンジして成長できたかなと思います。崖登りとか、飛び降りたりとか過酷なロケは得意なので、次回はかっこいい姿を後輩に見せたいなと思います!

■小嶋花梨(NMB48)
今回は長期間の企画だったので「やっと終わった~!!」っていうのが正直なところです。今日を迎えて、無事に終わって本当によかったです!どのメンバーもかなり自分の得意分野とは違ったロケをしていたのでみんな相当きつかったと思いますが、自分自身も今までで一番キツい宿題でした。でも、その分楽しんでできました!!

■山本彩加(NMB48)
私は「焼肉限界ビンゴ」に挑戦したのですが、他のメンバーの過酷なロケに比べて優しかったのかなとは思いますが、やってよかったです!見どころは、アイドルのしないようなことをしているところ(笑)。NMB48 のファンの方でもなかなか見れない一面や表情がたくさん詰まっているので、全部見どころです!(笑)。

■堀ノ内百香(NMB48)
初めての収録だったのですごく緊張したのですが、ロバートさんも先輩たちも温かく接していただけたので楽しかったです!(加藤)夕夏さんと(山田)寿々さんとやった「ケイビング」は本当に頑張ったので、そこは見てほしいです!!次は「食べるロケ」とかやってみたいです!!

『NMB48 のナイショで限界突破!GO!GO!レボリューション!』
BSスカパー!
1月27日(日)後6・00~8・00

<出演>
MC:ロバート
アシスタント:白間美瑠(NMB48)
限界突破人:安部若菜、大田莉央奈、加藤夕夏、久代梨奈、小嶋花梨、小林莉奈、渋谷凪咲、城恵理子、堀ノ内百香、溝渕麻莉亜、村瀬紗英、山田寿々、山本彩加(NMB48)
見学人:横野すみれ(NMB48)
VTR出演:山本彩

公式サイト:https://www.bs-sptv.com/nmb48/genkaitoppa/