罪名:さわやか詐欺罪!?“2.5次元の王子様”黒羽麻璃央がイケメン営業マン役でドラマ出演

ドラマ
2019年01月23日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 ミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」「刀剣乱舞」などで“2.5次元の王子様”として人気の黒羽麻璃央が、1月25日放送のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』((金)後11・15ほか)の第3話に出演する。

 過酷ロケで有名なバラエティ番組のポンコツ新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田結実)と、彼女の前に突如現れた陽気で毒舌な妖精のおじさん(遠藤憲一)の珍妙なお仕事ライフを描いた作品。黒羽が演じるのは、一流商社に勤める爽やかイケメンの営業マン・片瀬五郎。ひかりが参加することになった合コンで女子たちの視線を集める役どころだ。

 黒羽は「片瀬五郎は、ひと言で言うと『罪名:さわやか詐欺罪』」と苦笑し、「いるいる、こういう人!って見ている人が思ってくれたら面白いなと、想像を膨らませて挑みました」とコメント。「短い時間ではありましたが、『私のおじさん~WATAOJI~』に関われたことが大変うれしく、この作品のちょっとしたスパイスになれていたらいいなと思いますので、ぜひ第3話をご覧ください!」と呼びかけている。