北山宏光の“猫姿”にほっこり「みんながやさしくかわいがってくれた」『トラさん』新カット解禁

映画
2019年01月24日

「トラさん~僕が猫になったワケ~」
 2月15日(金)公開の北山宏光(Kis-My-Ft2)初主演映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」の新カットが解禁された。

 本作は、板羽皆によるシュールな世界感と温かいストーリーの漫画「トラさん」を実写化。主人公の寿々男(トラさん)で“猫”を演じるのは北山。その寿々男の妻・奈津子は、多部未華子、2人の娘・実優役は平澤宏々路が演じる。さらに、飯豊まりえ、富山えり子、要潤、バカリズムと個性豊かなキャスト陣が集結する。主題歌は、作詞に藤井フミヤ、編曲に亀田誠治を迎え、Kis-My-Ft2が歌う「君を大好きだ」。

 解禁された新カットは、娘の実優に猫じゃらしを振られた寿々男=トラさんが、不服そうにしながらも、渋々“飼い猫”として遊びに付き合う姿を捉えたほほ笑ましい一枚。猫役を演じるにあたり、昔飼っていた猫のしぐさを思い返し、猫の動画を見て動きを研究、さらには猫が二足歩行で歩けたとしたらどうなるかイメージを膨らませるなどして、独自の役作りで挑んだという北山。劇中では、監督の原案をもとにブラッシュアップし制作された“ふわふわの猫スーツ”を身にまとい、キュートな姿を披露している。

 北山の“猫姿”は撮影現場でも大人気で「みんながやさしくかわいがってくれた」という。

映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」
2月15日(金)全国ロードショー

出演:北山宏光、多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ、富山えり子、要潤、バカリズム
原作:「トラさん」板羽皆(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧昌也
脚本:大野敏哉
音楽:渡邊崇
主題歌:Kis-My-Ft2「君を大好きだ」(avex trax)
配給:ショウゲート

公式サイト:torasan-movie.jp

©板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会