兵動大樹と桂吉弥、関西を代表するおしゃべりマイスターがついに邂逅!舞台「はい!丸尾不動産です。~本日家をシェアします~」

エンタメ総合
2019年01月30日

家をシェアします

 関西を代表する“おしゃべりの達人”兵動大樹と桂吉弥がW主演を務める舞台「はい!丸尾不動産です。~本日家をシェアします~」が、大阪・ABCホールで6月29日(土)より上演。

 関西を拠点に寄席はもちろん、TVやラジオで活躍する兵動と吉弥。互いに25年以上の芸歴を重ねながらも、意外なことにこれまで接点が全く無かった2人が、大阪のカンテレ本社で“ほぼほぼ初めまして”な対面を果たした。本職ではない“芝居”でW主演を務めることについて「落語家って演出されることが無いんですよ!」という吉弥は、「演出してもらえることが新鮮で、楽しみ」と。一方の兵動は「噺家さんて、演じる力がある! それが説得力を持つ!! 結果、芸事にも通じるんですよね」と共演に期待を寄せた。

 演出を務める木村淳(カンテレ)は、「今回はとにかく“会話の間”にこだわった会話劇を作りたかった。そのためにはどうしても出演してほしかった2人です。お客様には、2人が創り出す“会話の妙”を楽しんでいただければ」とコメントした。

 不動産屋さんに扮する兵動と、とあるシェアハウスに入居の申込みに来る元エリート銀行員を演じる吉弥。関西を代表する“おしゃべりの達人”がおしゃべりの応酬を展開するワン・シチュエーション・コメディー『はい!丸尾不動産です。~本日、家をシェアします~』は、6月29日(土)から7月1日(月)、大阪・ABCホールで上演。チケット一般発売は3月30日(土)から。

兵動×吉弥W主演舞台
『はい!丸尾不動産です。~本日、家をシェアします~』 (全5公演)
原案:『本日、家を買います。』(作・演出:木村淳/2015年6月上演)
作:古家和尚
演出:木村淳(カンテレ)
◆6月29日(土)14:00公演/18:00公演
◆6月30日(日)12:00公演/16:00公演
◆7月1日(月)15:00公演
ABCホール 全席指定6,000円(税込み)※未就学児は入場不可

©カンテレ