米倉涼子が活動休止発表の嵐にエール「しっかり頑張って!」

エンタメ総合
2019年01月28日

米倉アサヒ
 女優の米倉涼子が28日、都内で行われたアサヒビール『アサヒ 極上〈キレ味〉』新CM発表会に出席した。

 青いスーツでキメた”理性の自分”とリラックスした姿の”感性の自分”。米倉が二役を演じ、同商品の冴えるキレと本格的な飲み応えを訴求するこのCM。気になる味について米倉は、「最初に飲んだ時にスッキリしていて目が覚めるというか、『えっ、これすっごく美味しくない!?』と驚きました」と目を輝かせた。

 撮影時のエピソードについては、「何パターンも撮ったんですけど、ONとOFFを1日で撮影させていただいて、前半にOFFから始まって、この商品がすごく美味しくてその感じを出すのは楽しかったので、いい感じにすんなり進んでいきました」と前半は順調に撮影が進んだというが、「今着ているスーツを着て、キリッとするONのバージョンを撮った時は、ちょっとしたニュアンスとか、角度をつけるバージョンとか、気が遠くなるかなというくらい撮りました。今度は誰かと一緒にやりたいですね」と苦笑い。

 また、“米倉さんに聞きたい10の質問”と題した企画が行われ、『プライベートで今年やってみたいこと』に「テニスを観たい」と答えた米倉は、「先日も(大坂なおみが)優勝されましたし、他にも日本人でたくさん活躍されている方がいらっしゃいますし、一度コートで観てみたいなって思います。現地はきっと殺伐とした空気だと思うんですけど、そういう空気を生きている選手たちの姿を生で観てみたいです」と現地観戦に意欲をのぞかせた。

 イベントの最後には、前日に活動休止を発表したアイドルグループ嵐へのコメントを求められ、「残念というか寂しいです。すごく大きな決断だと思うので私も応援したいと思います」と答えた。「一声かけるとしたら?」と追いすがる報道陣には「まだ終わってないですから。『しっかり頑張って』と声を掛けたい」とエールを送った。