嵐が『Mステ』で東京フィルとコラボ!ファン300人の前で「感謝カンゲキ雨嵐」も

音楽
2019年02月01日

嵐/ジャニーズWEST
 嵐が2月1日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』3時間スペシャル(後7・00)に生出演し、「君のうた」「感謝カンゲキ雨嵐」の2曲を披露する。

 相葉雅紀が主演した昨年10月期ドラマ『僕とシッポと神楽坂』の主題歌「君のうた」では、東京フィルハーモニー交響楽団とコラボ。現存する中では日本最古のオーケストラのバックアップに、二宮和也は「トップクラスの楽団の方々と一緒にやらせていただけるなんて光栄です」と感激。大野智は「やっぱり迫力が違いますよね」、相葉は「豪華すぎて緊張します…」、櫻井翔は「生楽器に感じられる音圧が好きです」と話し、松本潤は「いつもとはまったく違うパフォーマンスになると思うので、とても楽しみにしています!」と本番を心待ちにしている。

 ライブでも定番の「感謝カンゲキ雨嵐」は、スタジオにファン300人を集めてパフォーマンス。同曲について松本は「コンサートでもずっと歌ってきた大切な曲。Bメロでのファンの皆さんの合いの手が好き」、櫻井は「歌詞が好きです」、相葉は「ファンの皆さんが成長させてくれた曲」、二宮も「ずっと歌ってきて良かったなと思える一曲」と思い入れは強く、歌を通してファンへ“感謝”を伝える。

 また、ジャニーズWESTは新曲「ホメチギリスト」をテレビ初披露。中間淳太は「原点回帰の意味を込めた、明るい曲。仕事を頑張っているすべての方に贈る応援ソングです」、藤井流星は「間奏でみんなが自由に褒めちぎるところでは、誕生日の人を褒めちぎったり、上司の人を褒めちぎったりアレンジすると楽しいと思います」、小瀧望は「サビのダンスは見ればすぐに踊れるダンスだと思うので、カラオケや二次会などの盛り上がりたいシーンで真似して踊っていただけたらうれしいです」とアピール。

 先輩・嵐との共演も楽しみにしているそうで、中間は「皆さんとても優しくて、緊張しないような空気感をいつも作ってくれます」、藤井は「相葉くんは洋服をくれたり、お正月に家に呼んでくれたり、すごく優しい方! 兄貴だと思っています!」と感謝。小瀧は「大野くんとはちょくちょく連絡を取っていて、ご飯にも連れて行ってもらいました。仲良くなったら敬語なんていらない、と言ってくれたので、勇気を振り絞って敬語を使わないこともあります(笑)」と話し、『僕とシッポと神楽坂』で共演した相葉についても「年明け落ち着いたらご飯に行こうと話していたので、楽しみにしているんです!」と交流を明かしている。